にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月

 今朝のラジオ。オープニングでDJが小ざっぱりとした口調で一言。
 「いやー、今年ももう折り返し地点ですね!」 
 一日の始まりになんてこと言いやがる。殴るぞ。
 
 というわけで、もう6月ですね。なっちには悪いけれど、6月、嫌い。春のうっとり感は過ぎ去り、
 かといって夏のエネルギッシュ感にはまだ遠く…。なんかモヤ~っとしたまま夏への期待が異常に高まる季節。
 っつっても、もう「夏だ!イエイ!めっちゃホリディ!」ってわけにもいかないんだな、今年からは。
 ここへきてやっと「ぼくのなつやすみ」っていうタイトルの秀逸さに気がつきました。PSP版のソフト買おうかしら。

 
 51S6KJ81VFL__SL500_AA300_.jpg
 最近読んだ本。ものすごく雑に説明すると、三股かけてる男の話です。
 
 ①「今」を大切にする人。
 ②「過去」を大切にする人。
 ③「未来」を大切にする人。
 ④どれも大切にできない人。
 そのタイプの違いが「価値観の違い」というものなのだ。

 なんだかそんなようなことを主人公が語っていた。うん、なるほど。
 でも、それは「結果的に」って話で、すべてのタイプに「どれも大切にしたいけど結局」っていう枕詞がつくんだろうな。
 そりゃあね、過去を慈しんで、今と向き合って、未来に憧れて生きていければサイコーだろうけど。
 なかなかそうもいかねぇんだぜ、ってことよねー。
 どれが良いか悪いかという優劣の問題ではなくて、ただ、自分はどうだろう?って考えてみるのも面白いかなーと。



 
  1. 2010/06/07(月) 01:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デーブの話 | ホーム | ほがらか>>

コメント

夏みんなで遊びたいなぁ。一日くらいできないかしらー?
  1. 2010/06/08(火) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集]

わたし木曜と日曜(あと祭日)が休みだよ!花火大会とか行きたいけどそれはさすがに無理かね・・・(´・ω・`)
  1. 2010/06/14(月) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okmtasm.blog113.fc2.com/tb.php/265-814f3e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

