にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポイント嫌い




ホームランバーで三塁打!ホームランじゃねぇのかよっていう。

外食すれば、ポイント。服を買えば、ポイント。髪を切って、ポイント。そしてアイスを食べれば三塁打(3ポイント)。
ポイントポイントうるせぇぞ。
つまんないものは簡単に与えられるのに、本当に欲しいものは、いかんともしがたい。
なんだかな。なんだかね。


「お互いに成長し合える関係」
あー、言っちゃったね、あなた。成長って。
成長とか自己実現とか、そうゆうのは各々勝手にやったらいいじゃない。
なんで恋愛で成長しようとか思うんだろう。
そんな向上心剥きだしでこられても、あたしゃ何にも与えられないよ。申し訳ないが。


あー、ハイパー鬱だわ。今日。
  1. 2010/04/29(木) 21:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちちんぷい

きのうは、幼馴染と秩父の羊山公園に行ってきました。なんかこんなのらしい。

06200.jpg

らしい、っつって入ってないのよ、公園に。そりゃもうえらい混みようで。名古屋ナンバーとか来ちゃってるし。
近場の駐車場は満車だから、あっち止めてシャトルバス乗ってきやがれ、とか言われるし。
なにそれ面倒臭っ!っつってUターンして帰ってきた。
有料道路使ってまで行ったのにUターンって、モチベーション低いんだか高いんだか。

で、結局、山の頂上付近の夜景スポットまで行きました。

「すごいすごい!電気いっぱい!無尽蔵!」
とか、はしゃぎあってりゃよかったものの

「夜景見てると自分の小ささに気がつくね。泣けてくるね。」
とか言い出すんだもの。無防備だなぁ。なんでそんな陳腐なセリフさらっと言うかね。

最終的に「なんか、なんで生きてるんだろうね。」とか言い出すし。

なんで生きてるんだろう?っていうか、そもそもなんでこんな話をするようになっちゃったんだろう?だっつうの。

学生時代、校舎の裏で煙草吸って、先生や先輩の悪口を言うだけで、
そんなつまらないことで十分に守られていたアイデンティティは、なにゆえここまで脆くなってしまったのか。
いや、そりゃそんなことばっかしてたからだろ、と言われればまぁその通りなんだけど。


っていうシリアスもほんの束の間で。数秒後には、
「なんかあすこの車揺れてない?」
「カーセックスでもしてんじゃねぇの?」
とか言い合ってる。ソフトクリーム舐めながら。

アホだ、とっても。でも、そんなもんなんじゃないかしら。
1割のシリアスが9割のナンセンスに飲み込まれてって飽和しちゃって。それでうまいこと回ってるならいいじゃない。
いいじゃないというか、なんかもうありがたいというか。

きのうはそんなことを考えていました。うわぁ友達いなそっ。
  1. 2010/04/26(月) 23:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極楽はどこだ、というかあるのか?

 前向きに生きろ、とか言うヤツ。
 まず前がどっちか教えろや。

 人生の方向音痴、チャーミー岡本です。
 ああ、貴重な休みが終わっていくー。先々週から働き始めて、水曜と日曜がお休みです。
 
 最近やっと駐車ができるようになったので、休みの日は、牧場に行ってソフトクリームを舐めてぼんやりしたり、
 ショッピングモールをぶらぶらしたりしています。なぜかデートコース。そしてなぜか一人。まぁそこはスルーで。
 なんだかどこに行っても子供だらけなんだわ。少子化とか未婚率上昇とか本当かよ?ってくらい。
 なんだかんだ、みんなちゃんと結婚して子供作ってんじゃないの。ああうらやまし。

 運転しながら聴くのは、ホフディラン。今更?とか言われたって好きなんだもの。
 ワタナベイビーの馬鹿馬鹿しい声(いい意味で)と、あの基本ポジティブな感じがいい。ポジティブ、これ大事。
 
 「スマイル」いいよ、すまいる。


 「いつでもスマイルしようね
 深刻ぶった女はキレイじゃないから
 すぐスマイルすべきだ 子供じゃないならね」


 深刻「ぶった」女、なんて言われたくないから笑っとくよ、とりあえず。
 なんかまぁ色々思うところはあるけれど、そんなもんはメガネケースにでもそっとしまっておこうじゃないの。
 垂れ流すのは糞と小便で十分だわね。 
 
  1. 2010/04/21(水) 18:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

