にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんしん


今朝の我が家の庭。
今年は雪が多いなあ。

先が見えないのは怖いけど、かと言って、まる見えでも怖いわね。

他人の精神論は聞きたくない。なんか疲れる。
っていうのは、つまり自分が傲慢ってことなんだろうか?わからん。


明日はバイトちゃん最終日ー。
  1. 2010/02/19(金) 00:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アンチテーゼ

 さっきテレビで平成生まれの女性歌手が、
 「過去の大恋愛の経験で歌詞を書いてる」って言ってた。
 大恋愛!?
 何をもって「大」をつけるのよ、あなた。って思う昭和生まれの20代。
 大恋愛とか言っちゃうと、必然的に「小恋愛」なるものが存在してしまうわけで、
 そっちにカテゴライズされたら悲しいじゃねぇか。
 自分も恐らく、あの人やあの人の小恋愛だったんだろう。というか、もはや恋愛に分類されてるのかすら怪しい。
 「事件に大きいも小さいもない」って深津絵里が言ってたよ。(踊る大捜査線にて)
 大恋愛、とか言うの、やめようぜ。

 
 きのうは、バレンタインだった、みたい。
 チョコあげてないやい。満州行ったやい。
 後ろの席のババアが馬鹿みたいにデカい声で身の上話しててすごく気分が悪かった。
 そんなバレンタイン。

 今日から1週間、内定先でアルバイトアルよ。
 で、来週1週間は、仕事に必要な資格取得のための講習会アルよ。 
 で、再来週は、再試の勉強アルよ。

 うわ。なんか全然暇じゃないじゃん、春休み。
 
  1. 2010/02/15(月) 01:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライ麦畑で、僕と握手!

「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」
っていうCMあったよね、昔。後楽園ゆうえんちは、東京ドームシティに変わっちゃったけど。

キメポーズで「僕と握手!」って言ってる赤レンジャーに、当時なんか圧倒されてしまった。すげぇ自信だなぁ、と。
自分と握手したかったら遊園地においでよ!ってことでしょ。すーごいよね、その自己価値の高さ。うらやましいよマジで。

って前置きがえらく長くなったけど、言いたいことは、サリンジャーが死んだって今日知ったよ!ビックリ!ってこと。
私の中では、「死んでる作家」と「生きてる作家」の間には、なぜか境界線があって、作家が死ぬのはすごく衝撃的なこと。
村上春樹とか、リアルタイムな人が死んだらすごいショックだろうなー。

  1. 2010/02/08(月) 01:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒュルルンヒュルルン

午前0時43分、まっちゃんより着信。

バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ。

と、ひとこと言い放って切れた電話。

こらこら、バカにバカって言っちゃダメでしょうが。
おいおい、人にバカとか言って可愛げある女はアスカぐらいだぞ。

火に油だけど、こうゆうとき、自分は幸せ者だなーと思うよ、なっち。ごめんよ、なっち。


年末以降の卒論やらテストやらの綱渡り的繁忙期が終了。
早く暇になりたい暇になりたいと思い続けていたのに、いざ暇になってみるとなんだかなぁー。
定年退職後のおとうさん状態。
釣りでもしようか。油絵でも描いちゃおうか。
いやいや、40年の勤続と自堕落な大学生活を一緒にしたら殴られますね。


電車内で、ミスドの箱を膝にのせた女と、これが男らしさだと言わんばかりに足を広げた男が
仲睦まじげに寄り添って座っていて、その二人がこちらを見てクスクス笑っている。
ような気がした。
(恐らく被害妄想の)視線を浴びて、尻のあたりがムズムズした。なんかいいことねぇかなーと、ぼんやり思った。

そんな冬の日。

春よ、来い。早く、来い。というかもう食パン口にねじ込んだまま全力疾走で駆けて来い。待たせんな。

  1. 2010/02/07(日) 01:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 「母べえ」で大号泣。ああゆうの弱いんだよー。あぁ山ちゃん・・・(´д`)
 まんまと「おとうと」観たくなった!
 
そして、我が家の母べえは、本日、介護福祉士の試験を受けてきました。
問題見せてもらったけど、あれ、インドネシアの人は無理でしょー。介護の知識以前に
あのレベルの日本語を習得するのがかなり困難だと思うんだが。語学面のフォローについて、政府はなんか対策立ててるのかしら??

解答速報で一緒に答え合わせをした結果、不合格がほぼ確定。ちなみに2度目の不合格。
母、泣き出す。喜怒哀楽が激しいので、よく人前で節操無く泣いちゃう人なのだけれど、
まさかそこまで試験に思い入れが強かったとは思っていなかったのでびっくりオロオロ。

でも悔し涙が流せるって素敵じゃないか。私、「悔しい」って感じたことあんまりないもんな。それってなんか、ダメよね。すごく。  
母べえ来年は合格るといいね。


んー。どうでもいいけど「夢じゃないやいやいやいやい」って歌詞どうなの?なかなかダサくないか・・・?

 
  1. 2010/02/01(月) 01:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

