にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、温泉へ行こう

 ひとっ風呂浴びてきたぜ、てやんでい!
 
 風呂上りだからなんとなく江戸っ子を気取ってみた。どうでもいいけど「てやんでい」ってどういう意味なのよ?
 っつうわけで日帰り温泉に行ってきた。深谷ネギで有名な深谷市の花湯の森というところ。なかなかいいわよ~。とオススメしたところで皆さん深谷なんか一生来ねぇだろ、うん。
 中学生以下は入場できないので子連れとかいなくてすごい静か。風呂も内風呂、露天、ヒノキ、寝湯などなど。私的に一人用の壺みたいな風呂が一番極楽だった。気分はオクトパス!やっぱ風呂はぬるめがいい。そして恋はあっつあつがいい。っつって、したことないけども。
 岩盤浴をしたかったけど混んでて断念。デトックスっつうの?毒、絞り出したかったのよー。なんかもう最近お肌の衰えを感じるんだわ。消えねぇの。クマが。
 
 風呂上りのビールと枝豆が最高だったのは言わずもがな。一緒に行った母も祖母も下戸なもんで不憫です。人生損してるわ。お酒飲める体質でよかった。
 ところで、去年実現しなかった「ビアガーデンに行こう」計画、今年こそやりませんかー??
  1. 2009/06/21(日) 18:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちゃぁ散歩

 光陰矢の如し。
 あれ、この前ミスターブレイン観た気がするのに。更新も滞るわけです。

 きのうの面接地は、上野の不忍池の近くでした。午後の説明会まで時間が空いていたのでふらーり散歩。
090619_120210.jpg
 後方に見えるスワンボートに乗りたくて堪らん。が、さすがにスーツで一人でボート乗っちゃうほどキテレツな人間ではないのです。残念ながら。みなさん、あのボート乗ったことありますか?我が家は旅行先であれを見つけると、父がやたら乗りたがるので何度も乗った記憶があります。2人でペダルを漕いで進む仕組みで、子供の私は張りきって一生懸命に漕ぐわけです。しかしどうにもペダルが重い。隣を見ると、父は悠然と煙草を吸って休んでいたりするのでした。そんな思い出のボートです。
 
 池を半周したところで、せっかく上野だしどっか行ってみようと思い立ちました。候補は、上野動物園、国立西洋美術館、国立科学博物館、上野の森美術館。動物園はさすがにひとりで行きたくないので即却下。国立科学博物館は、いま大恐竜展をやっているのでかなり魅力的でしたが、時間のこともあって、いちばん近い上野の森美術館にしました。
090620_164334.jpg
 ↑ボケてる・・・。奈良美智とか村上隆とか、日本の現代アート展をやっていました。ちなみに奈良美智がなんでそんなに人気なのか私には分かりません。生で見てもやはり分かりませんでした。一番ヒットだったのは、前にNHKの特集で見て気になってた束芋というアーティストの作品です。よかったなぁ。
 平日の昼時だけにかなり空いていて、ゆっくり堪能できて満足でした。
 
 こんな気分のいい時にはなんかおいしいものでも食べたいものです。が、自分の身の上を考えると、足は自然にマクドナルドへw早く社会人になりたーいってこうゆう時には思う。
 1万2千円のマクドナルド券なるものが存在することを 初めて知りました。1万2千円で購入して2万円分食べられ、8千円のおトク!ということらしいです。原価・・・・?という疑問も生じますが、なによりそれ、需要ある?という疑問。
 そんなことを考えながら、ぼんやりチーズバーガーを貪っていると、隣の女性が電話で「自分の葬式」について話しているのが聞こえた。興味深かったので、趣味悪いけど聞き耳を立ててしまいました。
「コンセプトはラブホテルだよね。」
 と言い切る彼女にとって、死は遠いところにあるんだなーと思った。それって健全なのかもなーとも思った。
 「人間いつ死ぬか分からない。自分は、明日死んでも悔いが残らないように毎日精一杯生きている」
ってどこかの企業の説明会で社長が言っていた。立派ですね。でも本当かよって思った。
 「死ぬかもしれない」なんて、本当に死にそうな状況でしか実感できないと思うんだよな。なんでもない日常を送ってる人間が「死ぬかもしれない」って言うのは
  
 「好きなものから食べる派?それとも最後にとっとく派?」
 「好きなものから食べる派。」
 「なんで?」
 「だって1分後に死んじゃうかも知れないじゃん!」
 
 っていう他愛のない会話と大差ない気がする。でもその他愛のなさでしか死を想像できないからこそ生きていられるんじゃないかと思う。

 というわけで、わたしの葬式のコンセプトは「酒池肉林」でよろしく。
 
  1. 2009/06/20(土) 18:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとう、まっちゃん。

090610_011908.jpg
 なっちとお昼にラウンジで待ち合わせていたけど、やはり起きれなかった。たくさん電話やメールいただいてすみません。とりあえず腹が減ったのでカレーを作りました、彼と。くだらん。
 お詫びもかねて(?)なっちヤスミンちゃんこygをお家に招きました。お前の家じゃないだろ、というツッコミは聞こえません。そして、長らく保管されていた誕生日プレゼントをいただきましたー。ygにもガンプラもらった。こちらは完成したらアップしよう。定期入れは、あったら便利だろうなーとは思っていたけど無くても死なないので、高校時代から財布で兼用していた。ので、すごくうれしいです。色も柄もすごく好み(^ω^)なっちゆかちゃんこありがとう!
090608_143402.jpg
  チャーミー作。無地のパズルに好きな絵を描いてをたけしくんと交換する、という企画をしました。パズルを完成させると裏面に書いたメッセージが読めるのです。すげぇロマンチック。「雨の日も晴れの日も末永く一緒に」的な意味でカエルのカップルを描いてみた。カエルかわいいし。触れないけど。
  と、まぁそれはいいんですが。これを4人に自慢したところ、「交尾じゃんw」という心外な発言!下品な彼らには理解できないんだね、かわいそうに。これは素晴らしき愛と芸術の融合であって断じて結合じゃねぇ!そもそもカエルは体外受精だから交尾しません。
  1. 2009/06/10(水) 02:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

梅雨ですね

 合宿でリア充のみなさんも、家で鬱々としてるみなさんもこんばんみー。目下わたしは胃の調子がおかしいです。きゅいーんとするよ、胃が。胸ならよかったのに。合宿で胸きゅいーんな体験のひとつでもしてみたかったものです。残念な4女ですね、はい。
 
 今日は説明会に行ってきました。社長の話が面白かったです。まさか企業の説明会で、「カマ掘られる」というフレーズを耳にするとは思ってもいませんでした。
 昼メシにベーグルを食した。今日の会社はベーグルの専門店をやってるところだったので企業研究ということで。ベーグルとかwwwみたいな、またしてもアンチ若者文化な構えでいたんですが、ベーグルってユダヤ人の伝統料理らしいです。はーん。
 ってなわけで、アボカドとシュリンプのベーグルとブルーベリーとクリームチーズのベーグルという、しゃれおつな昼メシ。ラーメン食いたかったんだが。ベーグルって非常に食いづらいのな。四方八方から潰れたアボカドが飛び出してきて悲惨だった。
 握り飯のほうがうめぇさな。っつてもしょうがねぇから、これからES書くべよ。じゃあな。
 
  1. 2009/06/06(土) 23:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

書を読め、街へ出るな

 ゼミが休講だぜイエイ!暇だぜイエイ!きのう面接受けた会社が2chでぼろくそに叩かれてるぜイエイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 しかし暇でいいのかよ自分。という焦燥感と罪悪感で余暇もさほど楽しくはない。とりあえず、晴耕雨読ということで本を読みまっせ。
20090605171724.jpg
 「ブルボン小林」は長嶋有のペンネームだわさ。「心に残る題名のテクニックとは?」って、そんなテクニック身につけてどうしようってんだ、わたしは。なかなか興味深いです。ちなみに私のこれまでの人生で心に残っている題名といえば、「愛なんていらねえよ、夏。」です。これ、すげえと思う、いろんな意味で。
090605_172858.jpg
 絲山秋子がすきだー。これは、料理にまつわるエッセイ集。読んでると腹がへる本です。コロッケ食べたい。わたしの不動のナンバー1はカレーだけれど、コロッケって奴も憎い存在です。ほくんほくのじゃがいもと牛ひき肉のコロッケ。あいつは堪りません。
 それにしても。好物がカレーとコロッケって、めちゃくちゃ我が家のエンゲル係数が反映されてるじゃないか。
 あー腹へった。 
  1. 2009/06/05(金) 17:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

