にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走は猛ダッシュ

 ブログが止まって2週間くらい経つのか。この2週間に起きた出来事。
 
①実家に戻った。相変わらず兄の部屋には、誰に向けてのギャグなのか「社長室」のプレートがかかっており、
玄関の水槽には我が家の経済状況にふさわしくない立派な熱帯魚が泳いでいて、
父の浪費癖の健在を物語っている。(そして今はノートパソコンを欲しがってる)

 ②最近うちの近くで鹿が出るらしい。
タヌキ、キツネ、キジ、猿の目撃談は前からあったけど鹿って…。ハイビームも恐れずこちらを見返す姿は、もののけ姫のおっことぬしを彷彿とさせる(友人談)。
③最近ちょっとびっくりした。
 バイト先に新人が入った。一つ年下の男子大学生。
日大芸術学部の文芸専攻らしい。五木寛之の深夜特急について話していた。
わたしは五木寛之のたたずまいっていうかビジュアルがなんとなく好きじゃないなぁと思いながら聞いていた。
「将来出版とか行きたいんですか?」って聞いてみたら

「僕はハイジンになりたいんです。」
ってさらりと言われた。ハイジンを廃人と変換する我が脳みそ。
「は、廃人ですか…!?」 太宰リスペクト!みたいなやつだったらどうしよう。
「あ、歌詠みの俳人です。」

 ああ、歌詠みのね。ってそれでもびっくりするわ。短歌で食べていきたいってなんかすげぇな…。
 今度会ったら短歌界での穂村弘のポジションについて聞いてみようと思った。

 ④ゼミのTAに怒られる(再)。ついに「好きにしてくれ。」と言われた。
 

 ⑤最近将来のこととか考えてる。んだが、どのドアから入っても同じ部屋に辿り着いてしまって困る。
「働きたくねぇーー。」の部屋。

血は争えないみたいです、お父さん。

 以上わたしの2週間。
  1. 2008/12/08(月) 23:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

