にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

働くウーマン

今日は派遣のバイトです。ちゃんこのところでやっと初仕事!なぜか朝から舞浜にいます。送迎の車で高速ビュンビュン乗って池袋から40分弱で着いた。車窓からディズニーランドが見えてちょっと悲しくなった。仕事楽だといいなぁ…。
  1. 2008/10/30(木) 09:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トコサイ前夜

今日もちゃんと学校行きました。先々週から1個も授業休んでない!!!
いや、普通だけど。学生として至極当たり前なんだけど。でもわたし的に快挙。1年生以来だもの。
ゼミもポニョの日から改心して、うまくいってると思う。今日はモッチーにiチャネルの使い方を教えてあげて、ゼミのきみこちゃんと民族学事典を眺めたりしました。きみこちゃんともっと仲良くなりたいけどどうしたらいいかわかりません。みんなはあんまり知らない人と仲良くなりたいと思ったらどうするんでしょうか?小学生の頃は仲良くなりたいって思ったら「友達になって!」って言ってた。そうすると大体「じゃあ今からあやぴーって呼んでね!」みたいになってサクッと友達になれたけど、大人がいきなり「友達になって!」って変だしなぁ。明日トコサイで豆乳ドーナツ売るって言ってたから行ってみよう!
帰り道に大判焼きのおじさんと取引?してる2年生を見かけた。なんか楽しそうだなぁって思った。本人達は大変な思いかもしれないけど、3年になってから上映会とか合宿とかイベントに励んでる下級生を見るといいねいいねーって思う。って言っても自分は2年の時特に仕事してなかったけど…。でも参加してる感はあったし、勝手にグルーヴを感じて盛り上がってた!だからバンド頑張ってるちゃんこやようたさんや3男もうらやましいです。みんな明日頑張ってください。私は遅刻しないように早起き頑張ります。
  1. 2008/10/25(土) 02:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニンニン

ゼミで名誉回復を目論んで編集を安請け合いしてしまいました。ムービーメーカーなんて使ったことないんですけど。助けて下さい。森山未来風に読んで頂くと私の切羽詰まり具合が伝わるかと。いかん!またゼミから足が遠のきそうだ。
今日は休みだったのでぬら~っと昼ごろ起きてDVD観た。編集やれよっていうツッコミはいりません。聞こえません。
「めがね」。公開前に試写会が当たったけど去年の八ヶ岳とかぶって行けなかったやつ。海がきれいだし、ご飯はおいしそう。かもめ食堂に続いてメシに力入れてる映画だな。いい映画だった。でもあれ観た人は九分九厘「いいなぁあんな暮らし…素敵だわぁ。」って思うわけだよ。 なんかそれってちょっと気持ち悪くねぇか。「あなた、現代社会に揉まれて大切なもの失ってませんか?」みたいな空気が全編に漂ってる気がする。だからそうゆう意味では、しれっとした顔して実はすごい思想的な映画なんじゃないかと。もののけ姫かと。あぁ今は「タクシードライバー」が観たい。あの基地外映画が。ロバート・デ・ニーロすっきだわぁ。

「めがね」のパーマにめがねの加瀬亮がちょっとようたさんぽかった。私は加瀬亮は「なさそうで逆にアリ」系の顔だと思ってるんだけど(違う!?)男性は似てるって言われたら複雑なんだろうか?

編集編集…
あぁニンニンしたい。煙幕残して消えたい。ニンニン。
  1. 2008/10/23(木) 03:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長に

なんとなーくK-1を観てた。全然詳しくないし大して興味もないんだけど、なんか格闘技特有?のあの感じはすごいなぁって思う。うまく言えないけどあの感じ。例えば「俺を試合に出したらKO見せてあげますよ」みたいな大口を偉い人に向かって叩き、「あんな発言していいんですか」と記者に問われた選手の返答。
「関係ないっす。俺の人生なんで。」
そうゆう感じ。「俺の人生」ってあんなにも屈託なく言えちゃう感じ。
そういえば去年のクリスマスに渋谷で山本KIDとすれ違った。前方からすごいがたいがよくて、すごいB系ファッションの集団が歩いて来ると思ったら中央の小さい人が山本KIDだった。あれはちょっと感動したなぁ。

さて、誰かーチャーミー岡本にも素敵なキャッチフレーズを考えてくれないかしら。

※チャーミー岡本とは??
ゆっきーさんの脳内でリングに上り続ける早稲田大学中退の高学歴女子プロレスラー。自慢の「噛まれても痛くない二の腕」を使った絞め技を得意とする。入場曲は聖飢魔Ⅱの「白い奇跡」。プロフィールには未だ不明な点が多い。

暇だなぁ自分(^_^;)
  1. 2008/10/22(水) 04:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の反省会

私は自分の気持ちとか都合ばっかりで行動して、だから人に気を遣ってるつもりでも結局基本が自分だから相手のためになるどころか嫌な思いさせたり迷惑かけたりになる。
それ今更かよって感じだけど。

大事な人に嫌な思いさせるのは悲しい。それで嫌われたらもっと悲しい。

ヤスミンちゃんこなみちゃんごめんなさい。本当にごめんなさい。

私これからちゃんとする。大切に思う人を大切にできる人になる。

なんか抽象的なことばっかりになったけど、とりあえずホウレンソウが基本!メールは読んだら返す!電話が来たらかけ直す!正直に話す!
  1. 2008/10/17(金) 02:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

電話の向こうは

学バスの定期を買い忘れていたので今朝は市バスで登校。うつらうつらとバスに揺られていると、車内に振り込め詐欺防止のアナウンスが流れ出した。

「警察署からお知らせです。県内では孫など家族を装った振込み詐欺の被害が多発しています……」

静かな車内に快活な女性のアナウンスが朗々と響く。あぁ眠たい。陽射しが強いや。
バスは心地よくバウンドしながら見慣れた道をひた走る。まるで従順な獣みたいに。
あぁ眠たい。空が高いよ。

長いアナウンスは次の言葉で締め括られた。

「電話の向こうは詐欺師です。」

朗らかだった女性の声に、この時緊張感が走った。ように感じたのは多分私の気のせいだろう。
なんつうか。あまりにも唐突。あまりにも断定。ある種のメタファに聞こえやしないか。

そうか。電話の向こうは詐欺師なのか。
しばらく私の半睡の脳内では「電話の向こうは…」がこだましていた。

どうでもいいけど、1年の頃から通学の度に気になっていること。通学路に、夥しい数の空き瓶が散乱している林がある。それはいいんだけど、問題はその大量の空き瓶が全て青いラベルのワンカップ大関であること。あれは一体何なんだ?なぜあんなにもたくさんの空き瓶が捨てられているのか。なぜ誰も拾わないのか。そしてなぜワンカップ大関なのか。何か意図があるのか。それは一体どんな意図だっていうのか。前衛?前衛芸術ってやつなの?それともこれも何かのメタファなの?誰か教えて下さい。

世界はメタファだ!って海辺のカフカにそんなセリフがあったよーな…。
  1. 2008/10/16(木) 21:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっちー

20081016010733
ビレバン新宿ルミネ店で蔵持せんせー監修の胡散臭い本発見した。ビレバンに置いてあることに感動しました。ちょっと誇らしいみたいな。ええ、そんな私はサブカル女ですがなにか??
  1. 2008/10/16(木) 01:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悪夢ムム

この前実家に帰った時に引越しの日程やらが決まっていて、それ以来元気がない。塩揉みしたキュウリのごとく活力が流れ出てるぜ。近所にこんなに友達がたくさんいる状況ってもうこの先ないだろうな。楽しかったな。嫌だな帰るの。

きのうテレビをつけたらやりすぎコージーがゴールデンでやってた。しかもなぜか生放送で。すごいものを観てしまった。なんだろうあのグタグダ感。あそこまで徹頭徹尾グタグダってやろうと思ってもできないんじゃないか。最後はハーモニカゴリラのコーナーで、ハーモニカの音色が吹き荒れるスタジオを出演者全員が駆け回って番組終了。あそこでカタルシスを感じたのは私だけだろうか。意図されてない部分の笑いがすごく大きかった。あれが電波に乗ってもいいんだ!と妙に勇気が沸いて来た。今なら『旅ジャーニー』だって立派な作品だぞ!って胸を張りたいです。

今朝、八木に追いかけられるという悪夢にうなされて目覚めました。八木くんは荒川良々ばりの例の笑顔でした。すげえ怖かったので次会ったら謝って下さい。
  1. 2008/10/14(火) 10:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ずる休みリポート

きのうはチャンコの登録してる派遣会社の面接に行った。またもマックに財布を忘れるが今回は親切な方に拾っていただいて無事だった。社名にちなんでか、中途半端に南国をイメージしていてちょっとそれはどうかと思うけど感じのいい会社だった。その足で実家に帰りました。

せっかくだから一泊しなよ。いいじゃん学校なんか。という母の母親らしからぬ勧めに簡単に乗って今日は一日実家でダラダラしてた。
ホットケーキを10枚積み上げてタワーを作って悦に浸ったり。漫画に出てくるやつみたいになって大満足。ホットケーキ食べつつ母とした話だとなんとバナナマンの設楽さんは元小手指駅員だったらしい。もともと好きだったけど秩父出身って知ってからただならぬものを感じてついにファンクラブに入ったりしてた高校時代。そして再び小手指という接点が。これは神の思し召しにちがいない!ライブに行こう。誰か一緒に行きませんか?えーバナナマン?とかバラエティー番組でしか観たことないのに言ってる人は30minuteっていうDVDを観てから言え!コントの天才です。

暇だから家の本棚を物色してみると、純文学と官能小説のカオスだった。漱石と三島に挟まれて『不倫愛』『名器という凶器』など。お父さん…。
『名器という凶器』にちょっと後髪ひかれつつ三島由紀夫の『永すぎた春』を拝借。主人公の恋路に絶えず横槍が入ってきて飽きさせない。january、febraryって月ごとに章が別れているんだけど、そんな毎月いろいろねぇだろってくらい様々な人物が様々にやらかしてる。

10時ごろ所沢に戻った。栗をたくさんもらってきたから今度栗ご飯を炊こう。
クラムボン借りて聞いてる。原田さんがキュートな声で「1番は大変そうだから真ん中でいたいの」みたいなことを繰り返してる曲があった。うんうん、そうだよね全く。中流ばんざい。

なぜか耳鳴りがひどい。自分の耳鳴りがうるさくて眠れない。うっせぇぞ耳。
  1. 2008/10/07(火) 02:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

好きだけじゃ足りない!

「好きな人集まれ!」って言われたら爪先立ちでアキレス腱ふるふるさせながら右手をピンと挙げちゃいます。それくらい好き。それでも足りませんか?大勢の中の一人に過ぎないでしょうか?右手中指の爪の先くらいは抜きん出たりしてませんか?
好きだから好きなのにそれだけじゃ答えにならないなんて。

吸い込まれそうな秋空。今日はラウンジでいろんな人に会った。ゆかちゃんおかえりなさい。お土産ありがとう!4人揃ったのは熊本ぶりだ。みんな変わらないね。あの午後のラウンジのけだるーい空気とか、眠たーい授業とか、そうそう学校ってこんな感じだったよなーって懐かしんでた。

そんなふわっふわした海綿体のごときわたしの意識に忍び寄る影。ついに、ついに奴らがやってきた。
就職活動。
やってきたっていうかずっと居たんだろうけど、どうにか今まで見ザル聞かザルなスタイルを貫き通して来た。でも最近大塚愛のリクナビのCMがガンガン流れ出したし、そろそろ限界だ。
ああ嫌だ。
うう嫌だ。
おお嫌だ。

やりたいことははっきりしてるけど「なんで?」って聞かれたら「好きだから。」としか言えない!でもそれじゃダメなんだってさ。みんなも好きだから志望してるわけで、好きなのは当たり前。

いいじゃんよぉ。好きってだけで充分じゃない?好きこそものの上手なれじゃん。愛こそ全てじゃん。必ず最後に愛が勝つって名曲じゃん。だからCMも大塚愛じゃん。

って思うんだけど。でも駄々をこねても内定はもらえないみたいです。母さん、リクルートスーツ買って下さい。
  1. 2008/10/02(木) 23:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まみこさんへ

なぜか携帯からブログにコメントすると全部非公開になってしまう!イカレ携帯め(`ω´)
まみこさん》わたしもたくさん学校行きますよ!勉強が大好きだから!まみこさんにはぜひ「今日の猫村さん」読んでほしいです。きっと好きです(^-^)
  1. 2008/10/02(木) 21:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

