にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あき

 ジョン・トラボルタに会った。夢で。 パルプフィクションの時のジョン・トラボルタがなぜかうちのベランダにいた。くそかっこよかったです。目が覚めたのが悔やまれる。

 起きぬけに兄の誕生日に気づいた。27歳おめでとう。そして素敵な夢をありがとう。ってメールした。

 マンション買うとか言ってたけどどうしたんだろう。資産固める前に身を固めようよ。

 今日から学校だ。キャンパスは金木犀の香り。オシャレ女子の足元はブーツに。オシャレ男子のアウターはジャケットに。秋だねぇ。

 ジャケットといえばHIRA氏なわけだけど(これは共通認識でいいですか?)金木犀に負けじと香ってたな、今日も。

ラウンジに3、4年少なくてさみしいです。
  1. 2008/09/30(火) 00:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

奴隷天国は名曲だと思う

ずっと欲しくて古本探してたけど見つからないからついに買ってしまった。
『きょうの猫村さん』

猫なのに家政婦の猫村さん。健気で素直で可愛すぎる。爪の垢煎じて飲みたいです。飲ませて下さい。

なぜかエレカシ聞きながら読む。秋冬はなぜかエレカシ聞きたくなる。もう秋なんだね。
エプロン姿でせっせと働く猫村さんと見事なコントラスト。スピーカー(タコさんスピーカー)から不穏な歌詞がじゃんじゃかじゃんじゃか。「金持ち1番偉い~」って。身も蓋も無いぜ。白目剥いてるんだろうな宮本さん。髪振り乱して。

温泉行きたいな。浴衣で刺身とかつつきながらお酒が飲みたいな。糊のききすぎたバリバリのシーツで眠りたいな。
草津がいいな。硫黄の河原は想像以上に臭いんだな。でもみんな夜になると決まって浴衣でぶらぶらするんだな。ふがふが臭う中ぶらぶらして饅頭の試食とかするんだな。そしてその饅頭がやたらと美味いんだよな。

近いよ。行こうよ、草津。
  1. 2008/09/23(火) 23:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お日記再開

再開!
ちゃんこが時々ぱったりブログを書かなくなった時期の気持ちがわかった。一回書かなくなると次に書こうとしても、果たしてこれは書くに値する話なのか、とか悩んじゃう。でもそもそもブログに書くに値する文章なんかないわけで、だから開き直ることにした。

この前のゼミ合宿について。

憂鬱すぎて行きのつくばエクスプレスで吐き気を催すほどだったけど案外楽しかった。つくばエクスプレス速え。すげえ。

初日。調査対象の火祭りとやらの前日なのでとくにすることがない。ゼミ合宿のくせにリッチにビジネスホテルの個室が与えられて、人と絡まなくてすむからありがたかったけど、なんか淋しかった。壁に飾られた絵の裏側にお札が貼られていないかチェックしたり、これから会話しなくちゃいけないゼミ生達の名前を覚えるためにホテルのメモ用紙でリストを作ったりしていた(翌日ルームメークが入ってメモ用紙がそっとベッド脇に戻されていてえらい恥ずかしかった)。夕食の席ではモッチーの誕生日を祝ってサプライズでケーキとプレゼントを用意した。思いの外喜ぶモッチー。ケーキを写メに収めようとするが携帯が使いこなせないモッチー62歳。目尻が下がってどことなく田中邦衛に似たその笑顔に和んだ。ゼミ生の女の子とも少し仲良くなった。
2日目。メインの火祭り。シネマニというだけで撮影係に任命された私は、他の女子達が観客席に陣取る中、モッチーとともに立入禁止区域でカメラを構える。消防隊員からヘルメットを渡される。火の粉が降ってくるので気をつけて下さいって私は戦場カメラマンか。他のゼミ生が別の場所でしし舞のお囃子という楽しげなイベントを見学している間も立入禁止区域で待機する自分。そんな孤独な自分のところに祭を見に来た近所のガキが寄ってきた。ヘルメットに興味を持ったようなので貸してやると、すぐさま電柱に駆け寄って「僕、電気工事の人!」とか言ってる。かわいいなぁ子供は。とか思ってしばらく一緒につるんでいると、電気工事は飽きたらしい。子供ってなんであんな急に飽きるんだろう?不意にヘルメットを外すと、おもむろに臭いを嗅ぎ、「くせっ!」と言い残して去って行った。さっきまであんな楽しそうだったのにその変わり身の早さなに!?
程なく火祭りが始まったので臭いヘルメットを被って撮影した。しんどかった。撮影が終わってから一人で出店を見て回ってあんず飴とじゃがバターを食べた。モッチーの高級そうな車でホテルに帰った。疲れた。庄屋で打ち上げがあった。みんなあんまりお酒を飲まない人達らしかったのでちゃんこの友達のむっちゃんて子と2人で日本酒を飲んだ。向かいの席でギフトの男子がゲーム批評をしていた。クソゲーを連発してた。日頃サプリメントだけで生きている男子が空気読まずに飯をガンガン注文していた。ゼミの男子とは仲良くなれそうもない。
明くる朝、モッチーはチェックアウトから5秒もしないうちに高級そうな車に乗り込んで帰って行った。その5秒後にネットカフェに行くとか言ってギフトの男も帰った。残ったメンツでご飯とか食べて帰った。

うわ。楽しくなさそ。
  1. 2008/09/22(月) 06:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

