にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルなし

今日道を歩いてたら前を行く人の後ろ襟のところにクワガタがとまっていた。夏である。

きのうは健くんヤスミン秋葉くん陽介くんWなみでマグロカンパチ食べ放題の飲み会をした。秋葉くん陽介くんとは一緒に飲むことなかなかない。レアレア。秋葉くんてなんて気が利くんだ!みんなにお酌してくれたりお会計仕切ってくれたり…。自分もあんな風になりたい。
いっぱい食べて飲んで話して安くて楽しかった。その後ヤスミンなっちタケピーと団欒して3時過ぎに帰った。飲み会の前にテレビで心霊番組を観てたから帰りの夜道が気味悪かった。というか今でも風呂入る時とかコンビニから帰って部屋のドアを開ける瞬間にビビってしまう。観なきゃよかったー。去年の富士急で入ったお化け屋敷の記憶も今だに時々思い出すし、本当によせばいいのに自分よぉ。
こんなこと書いてて呼び寄せてしまったら困る。しょこたんが霊は電波系使うって言ってたし。
私には何もできません。どうか現れないでください。
って言うといいって中尾彬が言ってた。
  1. 2008/08/09(土) 02:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

江戸川花火大会(改)

今年の花火大会は江戸川ー。朝実家に帰って浴衣着てから行ったから忙しかったけど、どうしても浴衣が着たくて!みんな浴衣なのに一人だけ洋服って悲しいじゃない!
帯と格闘していると、お父さんが仕事から帰ってきて寝転がって甲子園を観はじめた。夏だなぁ。昔からお父さんはこの時期になると甲子園が観たいがために仕事をサボって家に帰ってきちゃうんだなー。自由すぎ。我が家は自分も含めてみんな自由すぎる。

篠崎駅。混んでるだろうなーって予想はしてたけど予想以上に混んでた。昔、どっかの花火大会で将棋倒しになって何人か圧死した事故を思い出して怖くなった。
駅から河原まで歩いてると商店街で家族総出で枝豆やら唐揚げやら売ってる店とかあってローカルな感じでよかった。去年の東京湾とはまた趣違った。

広いレジャーシートにいっぱい料理を並べてみんなでビール飲みながら花火見て幸せでした。なんか場所は取ってもらうし、料理は買ってきてもらうしでありがたやーだった!
来年はみんなで花火大会来られないんだなって思ったらたしかに切なくなったかも。でもだからってせっかく最後の夏なんだから来て下さいよ、ゆっきーさん!八木が去年の私みたいに花火を見ずにひたすら寝ていた。みんなで来た花火大会で寝る行為はこんなにも人を残念な気持ちにするんだって思い知りました。すみませんでした。

花火終わってから居酒屋に行ってちょっと眠たくて、それから終電に長いこと揺られてすごく眠たくていつの間にか陽太さんいなくなってて所沢だった。
痛ましい姿のタケピーが駅で待っていて(なっちうらやましいぜ!)3人でぽくぽく家まで帰りました。
素敵な一日でした。
  1. 2008/08/08(金) 10:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸川花火大会

  1. 2008/08/07(木) 16:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納会

いまさらだけど2年生とかみんなありがとう。心は錦のチャーミー大感激!
私なんかにはなんも言う資格ないんだけど、シネマニのいいところはまさに自分みたいなもんがいられるとこだと思う。



その昔、下山っていう「最寄駅」を「さいよせえき」って読んじゃうとっても偏差値の低い友達がおりました。本当にどうしょうもない馬鹿でスニーカーで竹やぶにダイブして竹が足を貫通したり、もういろんな意味で痛ましいやつだったのです。でも、なんか下山といると飽きなかった。すごい馬鹿だけど。馬鹿ゆえに!馬鹿が一回転すると新世界なのかも。

なんてゆうか、そうゆう可能性に開かれた場所であってほしい、シネマニには。我ながらよくわかんないけど。

うちの高校の図書館にはなぜかあの名作漫画「中華一番」があった。それを黒マジックで全巻「中華二番」に書き換えるという奇行が司書に見つかって校内を追いかけ回されていた下山…。見事なフォームで渡り廊下を駆け抜ける野球部員(ベンチ)下山。加筆修正された「中華二番」片手に追い掛ける禿げ頭の司書。

馬鹿馬鹿しい話だけどそんな下山がなんかよかった。

あー納会の思い出がいつのまにか高校時代の思い出に!
その後どうゆうわけか下山と付き合ったけど恋愛としてはうまく行かなかった気がする。今はどうしてるのかさっぱりわからない。なーんか惜しい友人を逃したかもなー。

オセンチオセンチ。
  1. 2008/08/06(水) 00:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

文月回顧録

1ヶ月以上も書いてなかったなんて気がつかなかった!先月は盗難に遭い、小田急バイトの給料が半分持ってかれ、方々に借金を作り、新宿三丁目でジジイの酔客に肩を抱かれ、揚げ句の果てにビンタされ三千円をつかまされ、完全に自分を見失い、悩み、悶え、アトピーが悪化し、テストに追われ、悪夢のようでした。テストは乗り越えました。結果を見るのが恐すぎます。なっちの家でみんなに見守られながら確認したいと思います。
  1. 2008/08/06(水) 00:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

