にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この3日間

日曜日。夜、森ちゃんまっさんヤスミンがとなりの晩ごはんのヨネスケのごとく我が家に突撃してきた。持ってたのはシャモジじゃなくて白鶴とビールだったけど。途中からなっちと瞳ちゃんもやってきて珍しい面子で飲む。何を話したかはよく覚えてない。

翌朝、給湯機が壊れてガス屋に電話したりブレーカーをいじったりでてんやわんや。まっさんと朝ごはんを食べて学校に行く。誰かとテレビ観ながら朝ごはんっていいなあって思った。

夜は陽太さんと武田さんちにヨネスケする。音楽聴きながら飲む。去年の夏をちょっと思い出した。歯磨きみたいな酒を火であぶって青い炎がキレイだった。途中、親から電話がきてちょっとケンカになった。
別に家の母親に限らず世の中のお母さんの大半がそうなんだろうけど。「俺のもんは俺のもん。のび太のもんも俺のもん。」みたいな意識がいらつく。のび太のもんはのび太のもんだ!のび太がジャイアンの腹から出て来たとしてもジャイアンの金で飯食ってるとしてもジャイアンはジャイアンでのび太はのび太なの。なんでこんなシンプルな主張が理解されないんだ。

今日。パン祭に途中参加。新美さんちに辿り着けない。道行く人にサンドラックの場所を尋ねまくる。必死の形相で薬局の道を聞いてくる女は気味悪かっただろう。
新美さんちにはすごくたくさん人がいて驚いた。と同時に新美さんちのキャパにさらに驚いた。私の部屋一室は新美さんちの寝室にすっぽり入るんじゃねぇか。
パンおいしかったです。
  1. 2008/04/30(水) 03:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

撮影

今日は巨匠なおぴろさんの春フェスオープニング映像の撮影。わたし、出ちゃいました。もっと正確に言えば出しちゃいました。内容については当日見るまで内緒。ただ私は、幸か不幸かゼミがあるので当日オープニングは観られないんだよなぁ。
撮影には我が家も使った。ゆっきーさんが、住居に関するあらゆるネガティブワードを駆使して「あばら家」とか「掘っ建て小屋」とか「ブルーシートの…」 とか呼んでる我が家。線路を背に、右手にひろまりん家、左手に焼肉屋と座禅道場、そして前方に大人のコンビニと音楽教室。と、なんだかわからないもんに四方を囲まれたナイスな立地。
その我が家はなんか不評だった。臭いとか生活感がないとかブラックニッカを玄関に置くなっていうか飲むなとか置いてある本がいちいちむかつくとか言われた。別にいいもん。これからも生活感のない部屋でブラックニッカ飲みながらむかつく本いっぱい読んでやる。煙草はやめようかなぁ。やっぱり吸わない人には煙草臭いんだな。全然気付かなかった。
そんな調子で中山さんヤスミンジョセプさんがいろいろ言うたびに瞳ちゃんが立場上フォローに回る感じになってて、いたたまれない気持ちになった。いつもの感じだからほっといてもいいんだが。でもそんな瞳ちゃんがすごくかわいいです。いい子だあー。仲良くなりたいなー。
  1. 2008/04/26(土) 22:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

治験

治験のための健康診断を受けに相模原に行ってきた。相模原は田舎だった。「こもれびの森」とか「鳥獣保護区」とか無理矢理名付けた感のある林が至る所にあった。ショートパンツで脚線美を強調したギャル2人組がさんさんと陽を浴びながら「こもれびの森」へと入って行く。一体彼女達は森に何の用事があるんだろう。マンションの敷地もやけに広いし、老人ホームもたくさんあって土地代の安さを物語っていた。
前日はビジネスホテルに泊まった。チェックインした時は「これがビジネスホテルか!そしてこれがペイチャンネルか!カード式の!」とか、ちょっと新鮮だったけどすぐ飽きた。すごく暇で、すごくビールが飲みたかったけど禁酒禁煙なのでしかたなくさっさと寝る。
翌日は朝っぱらから健康診断。そういえばでっかい病院は久しぶりだ。昔は病気になって町の総合病院に行くと、そこは母親の職場だったので、膨脹色の白いナース服がぱっつんぱつんの母親がいてすごく恥ずかしかった。でもなんだかわからない金属の器具をちゃきちゃき扱ってるのを見て「働いてるなぁ」とかちょっと感心したりして。
そんなことをぼんやり思い出していると、まさしくナース服ぱつんぱつんの優しいベテラン看護士さんがいらっしゃって血圧を測ったり採血したり心電図とったり。
人数が多いので待ち時間が長くて、その間に後ろにいた「治験ベテラン」らしきおばさんの話が聞こえてくる。おばさんは治験で稼いだ金で世界を放浪しているようだ。隣のおばさんにマラリアに刺された時の武勇伝を語っている。
治験で稼いで世界を放浪…ありかも。でもなんかやくざだよなぁ。
いつものように深く考えずに応募したけど、実際子供に障害が出て、「どうしてくれんのお母ちゃん!」って言われて「母ちゃん金に目が眩んだ!ごめん!」じゃすまねぇよな。
そんなわけで一気にモチベーション下がった。まぁ合格の電話来たら行くけどね。
  1. 2008/04/23(水) 22:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初ゼミ

最近元気ないっていろんな人に言われます。元気ではない、確かに。今なら鯉のぼり見て泣けって言われたら泣けますね。でもなんというかこう前向きにへこんでんの。前向きにね。だいたい他人の色恋なんて傍から見たら犬も食わねぇ茶番なわけで。そうゆうのに浸ってるのって単なる自己愛なんじゃろう。だからまぁ早く元気になんねぇかなぁって思いながら前向きにへこんでんの。あぁこんなん書いちゃうとこがまた馬鹿なんだよなぁ。でもなにしろ手前はパンツ一枚で生きてるもんで。
それはともかく今日は初ゼミだった。
蔵持ゼミのゼミ室。通称「場末」。
「場末には場末のエネルギーがあるんです。」と、いきなりサブカル学生をしびれさせるキャッチーな発言をするモッチー。「授業中は禁煙です。」当たり前だろ。レベルが違うなモッチーは。ちなみにモッチーは煙草を片手に授業します。ゼミ生は以外にも女子多し。しかし女子からサブカルの気配は感じられず。そもそも遅刻してしまって自己紹介に参加できなかったから名前もわからない。でも遅刻はとくに注意もされず。代わりに「岡本は遅刻したからみんなで青酸カリ飲まそうか」という活字にすると紙一重な、60代とは思えない高度なブラックジョークをくらいました。
それなりに楽しそうなゼミです。
  1. 2008/04/12(土) 01:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

時代は変わる、ラガーは変わるな。

時間ってちゃんと前に進んでんのね

きのうの新歓の感想はこの一言に尽きます。

己が前進してるかどうかと言えば実に怪しいとこなんですが、それとは関係なしに時間は進んでるみたいです。そりゃ島耕作も社長になるわな。

というわけで

時代は変わる、シネマニは変わるな。
いや、別に変わったっていいよね。変わって当然だもんね。
  1. 2008/04/03(木) 12:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月はじまり…

朝起きると、桜に感応したのか、右瞼がピンクに染まっていた。そしてリズミカルな痛み。再び皮膚科へ。
眼帯をされる。ひょっこりひょうたん島の海賊がしてるみたいな黒くて丸い、あのカッコイイやつ。ではない。白くて四角い、通気のために小さい穴がたくさん空いてる、だっせぇやつである。
突然視野が狭まると平衡感覚もおかしくなるみたいで帰り道、まっすぐ歩いてるつもりなのに人にぶつかってしまう。くさくさする。ビール飲みてぇ。
コンビニでビールを数本購入。薬飲むからダメなんだろうけど知ったこっちゃない。ムーンライダースの曲に「冷えたビールがないなんて」っていう素敵な曲がある。その通り。冷えたビール。これ大事。

そんなわけで、350ml缶3本分の幸福な重みを右腕に感じつつ家に帰る。何気なくポストを確認。

おいおい…ポスト地味に破壊されてるじゃないか。原因は恐らく「Bフレッツ春のキャンペーン」とかいう無駄にコストのかかった分厚いDMを無理矢理ねじ込んだせいだろう。ダイヤル式の鍵の部分が壊れてばっこばこになっている。もうばっこばこ。
クソめ。DMにプリントされたNTTのイメージキャラクターのミッキーマウスに向かって呟く。別にミッキーマウスには何の罪もないんだが…。

まあポストの鍵が壊れたところで死守すべき個人情報があるわけじゃないし。ビールがぬるくなっちまう。ミッキーマウスのDMをポスト脇のゴミ箱にぶん投げて部屋に帰った。

今日も可も不可もない1日だったな。
  1. 2008/04/02(水) 03:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

