にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎろっぽんは夢のあと

実感。切実に感じると書いて実感。困ったもので追いコン最中も、そして終わってしまった今も実感とやらがない。いやいや感じようよ、切実に。と自分に言い聞かせてみると、うっすらしょっぱいものが込み上げてきたりするんだけど、やっぱりなんか世間で言うところのアンビリーバボーってやつです。
そんなアンビリーバボーな気持ちを抱えたままアンニュイに地下鉄に揺られ、なんとなくクリスタルな六本木から埼玉のベッドタウン所沢へ戻る。眠い。怠い。先輩方の卒業よりも己の肉体の衰えを実感して床について豚寝する。どうでもいいけど、この「豚寝」は「貪るように寝る」っていう意味。
豚寝から覚めた後は、俊平さん、生原さん、中山さんと夕飯を食べに行った。俊平さんは4月から長野に行かれるので、それを思ったら急に実感がやってきた。
家に帰って「卒業かぁ」とかぼやきつつ雑誌を読む。このKu:nelっていう雑誌は本当素敵!旨いハンバーグの作り方とか酢の使い道とか私の弁当紹介とかそんな記事ばっかり。non-noのようにマストバイな春服を教えてくれるわけではないし、ananのように男とセックスについて解明してくれもしないけど、なんか小っさい人間の小っさい人生を祝福してくれてる気がします。
そんなKu:nelを読みつつ長々と書いてるうちに無性に沢庵が食べたくなってきた!沢庵食べて寝よ!グッナイ!
  1. 2008/03/27(木) 03:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

きのうは2年ミーテがあった。みんなに目が二重になってると指摘される。つまり腫れてるってことか。一時期かゆすぎて掻きまくってたらかさぶたができたけど最近はカサブタもとれたから治ったと思ったのに。
いつもの皮膚科に行く。ここの先生はすごいいい先生!みんなも皮膚科にかかることがあったらくすのき台クリニックに行こう!W皮膚科には行かないほうがいいよ。どっちも東口にある病院なんだけど最初にW皮膚科に行ったら、病状の説明もなく飲み薬と塗り薬を出されて、よくならないのでくすのき台のほうに行ったらWで出されてた薬は相当強くて目に入ったら視力が低下する恐れのあるものだったらしい。くすのき台の先生は親身になっていろいろ説明してくれる。ただ目の周りは危ないからっていつもあんまり効かない薬しか出してくれない。飲み薬も出さないんだけど今回は貧乏なのに整形疑惑浮上という緊急事態なので頼んで出してもらった。
明日は追いコンなのにあんまり化粧とかしちゃだめなんだ。チャンコはつけまつげしたりとかみんなおしゃれにするのにー。
でも追いコン楽しみだね!チャンコの馬鹿高いスカートとゆかちゃんの巻き髪となっちの豚ドレス楽しみ!
  1. 2008/03/24(月) 19:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

まぶたの母

バイトの後に店長となぜか店長のパチンコ友達と飲みに行った。なんだかなぁ。
店長がボトルキープのチャミスルを順調に減らしつつ語ったところによると、店長はもともと会社員だったが、動物への深い愛情から会社を辞めて犬のブリーダーになるが上手いこと行かず、知人の縁故で今の店を任されることになったらしい。なかなかドラマチックな人生ですね。途中のブリーダーのくだりとかね。
店長という人を知れば知るほど、どうしょもねぇなという思いが確固たるものになってゆきます。そして同時にうちの父親を彷彿とさせます。ただ、私の鼻クソ程の自尊心から言わせてもらうと、うちの父親のほうが3割マシ。さすがに父も20歳のバイトのガキに向かって「俺は金と女が大好きだ」と断言しちゃうほどダメじゃない。と思う。と信じたい。信じよう。
で、店長はお湯割りの梅干しをこれでもかってくらいマドラーで撹拌しながらしきりに「お母さんに感謝しなさい」と説くのだった。
そんなもん、あんたに言われるまでもなく分かってるわ。私はお母さんとは反りが合わないけど感謝はしてる。つーか同性としてなかなかせつない人生してると思うんだな。次男はころっと死んじゃうし、旦那は仕事続かないし、長男はせっかく大学出したのに闇商売だし。せつなっ!濃縮還元のグレープフルーツのように酸っぱいよ!母さん!
と、私が奥歯をきゅんとさせつつ、胸の疼きを感じてる間にもチャミスルはどんどん目減りしていき、ついに2本目が空になり、飲み会は終了した。
店長とパチ友の姿がパチンコ富士のまばゆい光に消えて行くのを見送りつつ、私は親孝行を胸に誓った次第である。
とりあえず、好物の舟和の芋羊羹食わしたる!もう体中の毛穴から芋臭が滲み出るくらい食わしたるから!母さん!
  1. 2008/03/16(日) 22:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春らんまん

きのうは成績発表があった。うちのパソコンはいまだに壊れたままなのでラウンジでジョセプさんのパソコンから確認。

絶句。という言葉を体で理解した。背水の陣という慣用句が浮かぶ。

私にとって5年決定=自主退学決定なんである。
「早稲田中退とか作家みたいでカッコイイじゃん。」 とか、闇に身を売った我が兄は言ってたけど、ぜってぇやだ。表社会にしがみついてたいんでやんす。欲しいぜ学歴!

夕方は渋谷でバイトの登録をしてきた。雨の日の都心は最悪。電車に傘を忘れたので雨に濡れながらセンター街を急ぐ。当然、頭の中では陽水がエンドレスで歌う。
「傘がない~♪」
それにしても東京の女の子はみんなかわいいのな。なんて上京したての男子学生のような感想が沸いて来る。ださいたまからやってきた自分は試合後のボクサーのごとく目が腫れ、ちょっと鼻水も垂れていて、長居はできねぇ。とすごすご所沢に帰ってきた。

疲れた。

そういえばポリスが再結成されたようだ。シネマニのポリス再結成の暗示的なものだったらいいぶー。
  1. 2008/03/15(土) 21:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

