にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はラウンジに人が少なくて、ちゃんこうもゆかちゃんもいなかった。そう言えば最近全然ゆかちゃんに会ってないわー。4人で遊ぼうよー!
ということで同じく暇な感じの松葉さんと一緒に帰って、洗剤やらティッシュやら所帯染みた買い物をし、夕食を作って食べました。またもや。もう松葉家は第2の我が家です。071030_191457.jpg

鍋で余った食材を片づけようということで本日のメニューは
・白菜と鶏肉のクリーム煮
・カボチャとタマネギとじゃがいもとお麩のみそ汁
・ごはん
でございます。おなかいっぱい食べて175円。自炊って素晴らしい。
  1. 2007/10/30(火) 20:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

匠の技

父が昔、私に語ったことがある。「俺は大工になりたかった。」と。
そんな父が私に残してくれた唯一の作品。組み立て式チェスト。

これはひどい。取っ手がないのは、びくともしない引き出しに業を煮やした私が渾身の力をこめて引っ張ったときにもげたため。
親父、引き出せない引き出しは引き出しとは言えないぜ。

仕方がないので買いなおしたタンスが今日届きました。新しいものが届いたはいいけど、この玉衛の作品はどうしたらいいんだろう。解体するの??だれかいらない?

それと、使い始めて3度目で壊れた洗濯機も修理(だか交換だか分かんないけど)から帰ってきました。おかえり。これで1階のコインランドリーまで行かなくて済むわ。

タンス、洗濯機いずれも届けてくれた配達員たちは迷惑そうでした。洗濯機のほうの配達員は「靴下が濡れた。」としきりに言いながら取り付け作業をしていた。知らんがな。台風は私のせいじゃないもん。
071027_233117.jpg


  1. 2007/10/28(日) 00:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はちゃんこなっち陽太さんで夕ご飯を食べました。なっちの家で。なめこさん、いつもなっちの家にお邪魔してます。きょうのメニューはクリームシチュー。かぼちゃが煮崩れして黄色くなってしまった。

シチューはとってもおいしかったけど、ちゃんこと私の胃袋は全然満たされなくて2人で松葉家の冷蔵庫を漁って、キャベツとか冷奴とかビールとか食べた。陽太さんとなっちは呆れてたなあ。食後のおしゃべりはとっても有意義でした。なっちゃんこ今度買い物行こうね~。

ちゃんこう写真アップしてみたよ。意外と簡単だ!これからは写真も載せようっと。
071026_200821.jpg

  1. 2007/10/27(土) 00:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まったーり

今日はチュートリで仲良くなった子とご飯を食べに行った。ゆきこちゃん。去年はチュートリの授業のあと毎回お昼を食べたり、あとなぜかナンジャタウンにいっぱい行ってた。チュートリが終わってからはたまにしか会ってなくて今日も5ヶ月ぶり。
ゆきこちゃんは私が人生で会った人の中でいちばんおっとりまったりしてる。なんか草食動物っぽい。キリンとか。ゆきこちゃんと一緒のときはなっちゃみゆかちゃんこといるとき以上に無言の時間が長い。喋んなくても間が持つ関係っていいなあ。
そんなわけで無言を挟みつつ、バイトのはなしとか、そういえばなっち彼氏できたんだよとか、時が経つのが早くてこわいねとか、夏休み何してたとか、タイ最高だったよとかそんな話をしました。白木屋で。
んー癒された。
  1. 2007/10/26(金) 02:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鍋ふたたび

きのうはなっちちゃんこ武ピーとキムチ鍋を囲みました。前にカレーとちゃんこ鍋したときのメンバーについにちゃんこまんが参入。わたしとしてはいろんな意味でちゃんこまんがいてくれたほうが嬉しいです。
明らかに4人前ではない量のキムチ鍋が、ブラックホールの異名をもつわたしとちゃんこまんの胃に飲み込まれました。
その後、武ピーが持ってきてくれたビールと「越乃寒梅」という日本酒を飲みました。高価なお酒らしいけど日本酒の味の違いとか全然分からない。とにかく甘いと思う。焼酎のほうが好きだ。でも武ピーが勧めてくるのでたくさん飲んだ。結構飲んだよねえ?あんなのコップで飲むものじゃないし。今日はバイトが朝番だったから6時半に起きたけど辛かったー。ちょっと平衡感覚が危うかった。
でも久しぶりにちゃんこと遊んだから楽しかった。なっちと武ピとは先週ご飯食べたけど。こんどちゃんと飲み会をしよう!ちゃんこまんには負ける気がしないっしゅよー。
  1. 2007/10/24(水) 18:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ここんとこ

更新せにゃ。でも特に書くことないんだなあ。バイト頑張ってます。今週も週4勤務です。店長と最近少し仲良くなれた。副店長には相変わらず嫌われてますが…。今日一緒のシフトだった子はスポ科の1年生だったのでその子とも仲良くなった。バレーボール同好会なんだってー。シネマニのこと知ってるかな??実は他にも早稲田生がいっぱいいるらしいのでこれから仲良くなりたいな。もうパン屋のバイトは峠を越えた感じ。きっとしばらくは辞めないでしょう。
あとは~、久しぶりに映画観た。「時をかける少女」。前テレビでやっててちゃんこうは観たんだよね?眠気も吹っ飛ぶくらいおもしろかった。画の雰囲気とかすごい好きだなあ。主人公の住んでる和風っぽい家がよかった。あんな家に住みたい。中学のとき1冊だけ読んだ筒井康隆の小説がすっごい嫌いでそれ以来避けてたけどおもしろいのもあるのかも。今度はパプリカを見よう。
小説のはなしで思い出したけど、ちゃんこうがオススメの本ない??って言っててこの前本整理してて見つけた!「地下鉄のザジ」っていう本。ちゃんこにぴったり!古いフランスのやつなんだけど、ザジっていう女の子が田舎からパリにやってきていろいろあるの。冒険っぽいし最後にどんでん返しもあるしね。今度貸すね。
最近食生活がダメだ。ラーメン食べたり夜中におでん食べたりお酒飲んだりしてる。あの固い決意はどこへやら・・・。やばいっしゅ。
  1. 2007/10/21(日) 06:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

百味のおばさんはやっぱりこわい

なんだかあっという間に終わってしまったトコサイにつて。餃子の売り子もやらず会計もゆかたんに任せきりで、コスプレをしたり、出店を食べ歩きしたりしていたらいつのまにか黒字で閉店になっていました。お店頑張ってた方々ごめんなさいm(__)m
そんなわけで全く貢献してないくせに打ち上げは楽しませていただきました。今年は3年生もあまり来なくて打ち上げ盛り上がらないのかなーと思ってたけど楽しかった!!1次会では少しだけどまきちゃんとみかこちゃんと話せた。そしてビールのイッキで調子づいた2女どもは、誰も求めてないのに自主的にイッキを始める。日本酒で。なみちゃんとゆかたんに乾杯。徳利4本を空けてさらに調子づいたところで酒が尽きて、百味の早すぎるラストオーダーのせいでイッキの会は終了。あの先がおもしろいのになあ。仕方がないのでなっちがゲームを提案する。ビールをイッキして遅かった人はみんなの質問に答えるというルール。提案しといてダントツに遅い松葉菜美。しかも質問に答えない松葉菜美。KYっしゅよー。そんなかんじで1次会が終わり、ゆかちゃんこちーちゃんは帰ってしまう。私はゆかたんに会計を託され2次会へ。
2次会は(2次会も??)武田さんが餌食になってた。伝説のポリス再び。今度は松葉菜美が空気を読む。読みすぎる。やっぱ松葉はできる女だ。ちゃんと会計の務めも果たして2次会終了。
楽しかった。楽しそうな人もいっぱいいた。ゆうたさんとかひとみちゃんとか武田さんとか。特にきのうは武田さんがすごい印象に残ってる。

飲みの場から逃げたくてビールを運びたがる武田さん。
明日2限なのに結局2次会に来てしまう武田さん。
化粧とタイツについてやたら触れてくる武田さん。
ウィンクができているかしつこく確認してくる武田さん。
結局ウィンクが1度も成功しない武田さん。
魚民でコケる武田さん
なんとか私を3次会に参加させようとする武田さん。

特に最後の武田さんは手ごわかった。まあおもしろかったからいいです。

というわけで、今年も楽しいトコサイ(の打ち上げ)でした。大学生っていいなあ。

  1. 2007/10/15(月) 14:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うちの玉さん

今日は1限からちゃんと授業に出席した。自分えらい!2限目の発達行動学の授業はおもしろいです。根ヶ山先生すき。後期でおもしろい授業は環境民俗学と社会心理学とこれ!
4限後、211でゲーム大会のリハーサルをした。でかい画面だと感動物だなあ。ちゃんこあれでFFⅦやりたいね。セフィロス!!生原さんがすっごくハイテンションだったー。きっとアップダウンのアップのときだったんだ。
そのあとミーティングに行きました。なかなか始まらないのでさくらももこの漫画を読んでた。まるちゃんのお父さんのヒロシはうちの父親に似てると思う。あののらりくらりした感じが。ちなみに名前はまるちゃんの友達のたまちゃんと同じ「たまえ」なのです。玉衛って書いてたまえって読むのです。変人です。服のセンスがおかしくて、たいてい紫とかエメラルドとかマスタードとかの派手な服を着てる。「いい年なんだからもっと無難な色の服着たら?」って注意したら「黒とかグレーみたいなしみったれた服着てるやつの気が知れない」って言われました。ゴーイングマイウェイ!!
まるちゃんも読み終わって眠くなってきた頃にヤスミンが来てやっとミーティング開始。ほとんど決まってたけど。やっぱり餃子作り参加できなくて残念だな。なみちゃんがずっと時間を気にしてて、しきりに帰りたがるので早めにおいとましました(^皿^)私はもっといたかったけどな。
帰りにチャンコとなっちは私のバイト先でパンを買った。私は店長とかに会いたくなかったから外で待ち。なっちは「恋するベリー」っていうまさに自分のためのような名前のパンを買った。お味はどうですか??
  1. 2007/10/12(金) 22:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ギョウザアルヨ

今日は所祭のミーティングだったアルヨ。主に餃子について話したアルネ。中華料理の餃子(ギョウザ)のことネ。ドラゴンボールの餃子(チャオズ)ではないネ。前日にみんなで750個の餃子(チャオズじゃないネ。チャオズが750人もいたら不気味アルネ。)を作るアルヨ。楽しそうネ。でも私バイトアルネ。みんなと作れないネ。残念アルヨ。さっきからいがわゆり蚊(ピン芸人アルネ。マイナーすぎて誰も知らないネ)のネタを意識してブログ書いてるネ。とても疲れるアルヨ。だからもう茉莉花茶(ジャスミンティー)を飲んで寝るアルヨ。謝謝。
  1. 2007/10/11(木) 02:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あの頃わたしは若かった

学校始まって毎日みんなと会ってるからネタがない。毎日楽しい。けど小さな鬱が重なって地味にダメージ受けてる気がする。

①部屋の敷居につまづいて派手にこける。50ダメージ
中学のバレー部以来だ、滞空時間という感覚。ほふく前進の姿勢で着地。膝頭に激痛を覚えるも手本のような見事なこけっぷりはすがすがしいくらいだ。でも誰も見ていない。こんなに痛いうえに笑いも取れないのか。鬱。

②バイト中、食パンスライサーで小指を負傷。30ダメージ
回転する円盤型の刃は、私の皮膚をかすめてちりりと音を立てた。鬱。

③どうやらバイト先の巨漢の副店長(女。はたち。タメ。)に嫌われている。70ダメージ
副店長のロングヘアーはシャンプーの香り。鬱。

④なっちが可愛くなってゆく。10ダメージ

⑤名達さんに食事に誘われる。60ダメージ
送られてくるメールがすべてデコメール→+30ダメージ
メールには必ず若手芸人のギャグが盛り込まれている→+40ダメージ
誰か助けてください。

さっき久しぶりにメンバーズサイト見た。いつのまにか動画まで見られるようになってる。やるなあジョセプ。嘘です。ジョセフさんすごおい。
もちろん見ましたよshort stories。なっちがまだ寮で、寮長に怒られてキレて・・・懐かしいなあ。天使役の自分の声かわいいわー。とか思ってたらあのキチガイ映画が!!恥ずかしい。死にたい。あの頃わたしの頭はどうかしてたのです。ゆっきいさん岡田さんすみません。あれはイケメン乱用の罪に問われるでしょう。完全に後輩ハラスメントです。多分今の関係だったらゆっきいさん止めてくれたはず。けど当時は話したこともないうえに後輩のお願いなので従順に黒マニキュアを塗らせてくれた。ああ恥ずかしい。若気の至りってことで。許して~。
  1. 2007/10/10(水) 02:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

後期のはじまり

久しぶりの更新だ。鎌倉旅行の翌々日から今朝まで実家(=ネットから隔絶)にいたもので。鎌倉旅行については我らのブログ女王ちゃんこう様ががっつりあますとこなく書いてくれたからOKだと思う。
とにかく、ホームドラマのようなハートウォームな松葉ファミリーとのふれあいやら、江ノ島の磯臭い食事処と鄙びた土産物屋がせめぎあう坂道やら、灰色の曇り空を低く旋回するトンビやら、満ちていく夜の海やらにノスタルジーを掻き立てられまくり、帰りの電車に揺られながらひたすら実家に帰ることばかり考えていたのです。で、翌々日に帰った。
帰ったといっても28日から30日までの3日間毎日式場のバイトがあったので寝に帰るようなものだったけど。
例のごとく母親はやたら食べさせたがる。戸棚に溢れんばかりの菓子と冷蔵庫にビールのストック。なんだこのスポイルっぷりは!家にいたときはありえないなあ。
式場のバイトは改装工事で休館になってたので2ヶ月ぶりの出勤。塾講とかコンビニとか焼肉屋とかいろいろバイトやったけど式場の仕事が一番好きだと実感した。仕事は結構ハードだ。忙しいときは10時間労働で休憩時間なしで昼食も夕食もとれない。でも嫌にならない。なんでだろう?って考えてみてちょっと気づいた。なんとなく、文化祭とかそうゆう学校行事的なものに似ている。1件の披露宴の成功に向けて数人のメンバーが協力して働くところが。私は千穂みたいに(千穂も式場でバイトしてる)人の幸せを云々っていう高尚な動機は全くないけど、単純に何人かの仲間と忙しい忙しいって言いながらばたばた動き回るときの妙な連帯感みたいな雰囲気が好きなんだと思う。このバイトだけは4年間全うできそうだ!

さあて、月曜休みだからみんなより1日遅れて後期のはじまりだす。がんばるぞーっておもった初日から3限の児童福祉論・・睡魔に打ち勝てず。5限米文学購読は早くも挫折の予感。ピンチピンチ!!
  1. 2007/10/03(水) 02:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

