にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は鎌倉

やっとジョセプさんのゼミのバイトが終わった!解放感でいっぱい。パン屋のバイトからぶっ続けだから7時起きが異様にこたえた。しかもゆかちゃんこと一緒だから頑張れると思ったのに私だけ違う持ち場にされちゃうし。なぜだー!一人孤独にイスに座って睡魔と格闘。ジョセプさんが通るたびに立てと注意してくるー。だって眠いんだもん。ちゃんことゆかちゃんは楽しそうだったなあ。いいなあ。私もなみかこちゃんと話したかったぜ。チャンコが私の持ち場だったら絶対居眠りして委員長に怒られてただろうな。委員長はずっと苦手だなあって思ってたけど、今日の片づけで机を一人で担いで運んだり、ご飯パクパク食べたりするから最後にはちょっと好きになった。あとジョセプさんはゼミでもジョセフって呼ばれてるみたいだ。ゼミの女の人が「ジョッセフジョセフ~♪」て歌いながらジョセプさんを探してるのを見かけてしまった(笑)
帰りに3人で所沢の西武で買い物しました♪最後は「またあした!」って言ってバイバイした。「またあした」って素敵だね!あしたも会えるってうれしくなるよね(^▽^)

そういえば明日は達也の誕生日だ!奇跡的に急に思い出した!26歳か。もっとまっとうな生き方ができないかね。せっかくやっと就職したと思って安心してたのにあんまりまともな仕事じゃないみたい。会社に殺すとか脅迫状が来たりするんだって。恐っ!!とりあえず死なないで欲しいわ。切実に。

今日体重計が届いた。これで毎日グラム単位で計ってたらきっと痩せる!と思う。危機感が大事だもんね。あとゆっぴいさんのプレゼントも買った。気に入ってもらえるかなあ。プレゼント選びって楽しいけどハラハラする。

さあさあ明日は鎌倉だ!ダイブツあんみつえのしまなめこ!!!なめこさん待っててください☆
  1. 2007/09/24(月) 21:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況3


バイトしかしてないのに更新してもつまらんことしか書けないんだけどなあ。まあいいか自己満で!
今日はバイトがくそ忙しくてちゃんこ店長にもちくちく怒られるし、ついに体力の限界を感じた。なんかふらふらする。ダメだもってかれるー。そして今日は異常に売れ残りが多くてゴミ袋にサンタクロースか!ってくらいパンを詰め込んだ。入りきらなくてぎゅーって押しつぶしたりしたんだけど、食べ物を捨てるのって本当に嫌な気持ちになる。もったいないとかそんな程度の気持ちじゃなくて罪悪感というか自己嫌悪というか。飢えで死んでいく人もたっくさんいるのになあ。

そんな感じで身も心ももってかれた状態でリアルに車に轢かれそうになりつつ家路を急いでいるとセブンでゆっぴーさんを発見。コンビニの前で自転車にまたがるというさりげない瞬間さえ一般ピープルにはありえないオーラを放つイケメンゆっぴーさんを素通りするなんてもちろん不可能。でもとなりのめがね坊やはいったい誰だろう??と思ってよく見るとゆうたさんでした。髪が短くなっていて坊やな感じになってた。疲れていて会話がしどろもどろだったけど今思えば明日はゆっぴーさんの誕生日だなあ。おめでとう言えばよかったぜ!

それにしても所沢に住んでると思いっきりオフモードな時に知り合いに遭遇するものだ。この前もすっぴんでボディソープを求めてマツキヨをうろついてるときにユカタンに遭遇したね!恥ずかしかったわー。
  1. 2007/09/20(木) 01:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

近況2

きのうのチャット会議のおかげでちょっと元気になりました。きのうはいろいろ話せてよかったね(^▽^)でも褒めあい大会のとき私のいいところが「けなされてもめげない」だったのはちょっと・・・。全国の貧乏の子代表として言わせてもらえば貧乏は私のせいじゃないんだってば!きっと貧乏でいじめられてる子はみんなそう思ってるはず!でもデブは自分のせいだな確実に。

今日一緒にシフト入った子と仲良くなれそうな気がする。なんかさばさばしてるからきっと仲良くなれるはずだ♪バイトの帰りにセブンのそばの自販機でたばこ買ってるところを偶然見かけて声かけたら家がすごく近くてびっくりした(ひろまりが住んでるとこ)!

あとバイトから帰って映画を見た。昔プレイボーイだった中年男が過去の恋人たちに会いに行く話。オチがなかったな。昔はオチのない話とかだまされた気分になったけどいまはそうゆう話しも好きになった。きっと読解力が向上したんだ!
  1. 2007/09/19(水) 03:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

近況

みなさんお元気ですか。私は鬱病です。

陽太さんの送別会の日から毎日毎日バイトです。いま手帳を見て気づいてしまいました。ジョセフさんのゼミのバイトを入れたら11連勤です。死にたい。すでに精神汚染が始まりました。もう1日の楽しみがチャンコズルームしかない。チャンコありがとう。たくさん更新してね。なっち更新少なすぎ!

いまエヴァンゲリオンの劇場版が公開中なので、ネットでテレビシリーズの1~5話が無料で配信されてるみたい。それで初めて観たんだけどおもしろくて26話まで一気に観てしまった!あれが夕方放送されてたとはすごいなあ・・・。子供向けじゃないだろう!
私の理解力が足りないのか??23話あたりからよく分からなくなってきて最終話とかさっぱりだったぜ。おめでとうって言われても全然めでたくない状況だしいろいろ問題残ってるよね??劇場版観たら分かるのかなあ。

さてさて今日はまたナッチャミユカチャンコチャット会議が開催されます!サプライズゲスト来ないかな~♪

  1. 2007/09/17(月) 17:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

恐怖の成績発表

今日は成績発表の日。この日を待ちに待ってました。怖いもの見たさみたいな気持ちで。事実怖いものでした。前期で6単位落とした。フル単どころじゃない。

比較行動論→寝坊のためテストを受けられず。でもそもそもレジュメがなかった
動機づけ理論→予想外。結構勉強した。楽勝って聞いてたけどテスト難し過ぎる
技術文化論→テスト行けば絶対取れたと思う。なんか眠いし面倒くさくてやめた

なんて学習能力がないんだ自分は!去年と全く同じ感じだよ。後期は!後期こそは・・・!
でもフランス語圏の文化と歴史がA+だったのはすごくうれしいな!ゆかたんに借りてる(来年の必修終わるまで貸してください)辞書で頑張って勉強したよ!ありがとうゆかたん!先生もかわいくていい人だったなあ。あと文化人類学がA+だったのは意味不明。絶対落としてると思った。テストが「○○について論ぜよ」っていう論文形式で、その○○が何のことかさっぱり分からなかったから「そのときは授業を休んでいて○○については分からないので別のことを書きます」って書いて村上春樹と吉本ばななについて書いた。全然関係ねえ。ただの読書感想文じゃん(^^;)あれで単位あげちゃテストの意味ないんじゃないか??蔵持意味不明。でも神!!

よし!後期頑張るぞ!!めざせ後期フル単!!
  1. 2007/09/13(木) 13:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

青森秋田岩手の旅

ただいま。12時近くに所沢に着いた。今回の東北旅行は微妙だった・・。やっぱりツアーは嫌だな。なんだかやたら土産物屋につれてかれるし観光も時間制限があるし。
あと寺ファンとしては中尊寺にがっかりしてしまった(´ゝ`)金色堂は小さい。すごく小っさい。ただでさえ小っさいのにそれをもとあった旧覆堂からひっぱりだして美術品の展示みたいにガラス張りにして保存している。まあ国宝だから劣化しないように保存しなきゃならないんだろうけど、でもなんだかなあ。おまけに解説のアナウンスが絶え間なく垂れ流されててあんなんじゃ「あぁ、ここに芭蕉も参拝したのかぁ。」なんて感慨も全く湧いてこない!
そもそもそんなに保存保存って躍起にならなくてもいいんじゃないか??時が経つにつれて風化してくのは当然だし、むしろ風化した姿にこそ歴史のロマンを感じるのですよ!別に野ざらしにしろとは言わないけどきっちり金ぴかにしたり極彩色にされちゃ嘘臭くてかなわないわ。おもちゃと変わんねえ。うーん次は富貴寺みたいな趣のある静かな寺に行きたい。それか龍岩寺みたいなガツンと野性味溢れる寺とか!寺の話しかしてないなあ(^^;)まあいいか。好きなんだもん。

十和田湖きれいだった。きりたんぽはむーん…。同じ郷土料理ならほうとうのほうがうまいと思う!そういえばじゃじゃ麺なんてなかったですよ!?あったら挑戦してみたかったのに。わんこそばのお店がたくさんあってジョセフさんの話を思い出してしまいましたーげろげろ(´д`)
ところで、ちほりん春休みにイタリア旅行に行くそうです。「すぐ海外とか行くやつは浅い」って誰が言ったんでしたっけ?
  1. 2007/09/12(水) 03:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は読書したり(内田百全集を制覇するのだ!)、明日の旅支度をしたりした。今年は旅が多いなあ。荷造りをしては旅行して、帰って洗濯してまた荷物詰めて・・・。一生そんなふうに暮らせたら最高なのに。

明日は東北にいってきます。千穂とは長期休みには必ず2人で旅行してるね。ちゃんこのスネオ旅行みたいなものだ!しかも学生のうちは絶対国内って決めてる。「すぐ海外とか行くやつは浅い!分かってない!」とか言ってるけど実際は2人とも金がないんだよんなー(^^;)社会人になったら海外も行きたいね。今回は1泊になっちゃったけどきっと楽しいよね!中尊寺楽しみだなあ!寺アツい!鎌倉旅行でも円覚寺は絶対行きたいんだ!
ちぽりん旅行の手配やってくれてありがとう。毎回行きたいって言うばっかりでそうゆうの全部任せきりで申し訳ない!!せめて遅刻はしないようにするから!って当たり前か!寝ます。おやすみなさい。
  1. 2007/09/10(月) 01:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝。やっぱり陽太さんとチャンコは寝起きが悪い!文字通り叩き起こした。ゆみこさんの手紙と朝食が用意されていて感動!あんな大人数でお邪魔してしまってご飯までいただいて感謝です。朝寝てて挨拶できなかったのが悔やまれます!
最後に恭二さんとばっちり写真を撮ってハイバラさんの実家とお別れ。お世話になりました。
そして富士急。空いてる!!台風一過万歳!!恵まれてるなあ。ほとんどの乗り物に並ばずに乗れた。ミラクル。制覇した乗り物リスト↓↓↓
・フジヤマ
・ドドンパ
・鬼太郎のお化け屋敷
・ガンダム
・お化け屋敷
・ハム太郎の船
・ハム太郎のコースター
・空中ブランコ
・観覧車
いっぱい乗れたなあ。フジヤマは思ったより普通だった。でも頂上で富士の絶景が望めるのは粋でよい!ドドンパすごく楽しかったなあ!鬼太郎は子泣きじじいと素敵な写真がいっぱい撮れた。お化け屋敷はやっぱり嫌だったなあ。気味悪かったー。でもハイバラさんが気を遣ってくれたのでわりと普通に進めた。ありがとうございました。ハム太郎のコースターは上り坂で安全バーに腹がもってかれるし、もってかれてる私の体重で武ピーがもってかれるしで大変だったけど楽しかった!空中ブランコも観覧車も高所恐怖症のハイバラさんは大分もってかれたみたいだけど眺めがよくて気持ちよかった。
最後に富士山の見える丘で写真を撮った。閉園後で誰もいなくて乗り物も止まった遊園地はさみしかった。これから帰ってみんなとバイバイかと思うと余計さみしかった。
帰りも温泉に寄った。露天風呂の広い素敵なとこだった。そして八王子でご飯の後ついにゆかちゃんことお別れ。でもなっちゃみゆかちゃんこは今度ご飯する約束をしてるから淋しくない!お腹の満たされた武田さんも元気になっていろいろ話しながら所沢を目指す。にしとこでハイバラさんと陽太さんとお別れ。2人とは当分会えないので名残惜しい!帰ってきたら遊んでくださいね!そして武ピーとなおぴろさんともお別れ。さっきまで満員だった車内がどんどん広くなってく。これ淋しいなあ。チャンコズルームにも書いてあったけど、八ヶ岳も合宿も旅行はいつだって最後は淋しいものだけど今回は次の予定もなくて遊びつくした感があっていままでで一番淋しかったな。でも淋しい淋しいって言っても仕方ない!学校が始まったらラウンジが今までよりもっと楽しくなるくらいに思おう!
本当にこの夏は一番楽しかった!楽しかったのはみんなと一緒だったから。ありがとう、先輩。ありがとうナチユカチャンコ(^▽^)
  1. 2007/09/08(土) 20:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チャンコ聖誕祭との境界線が曖昧な感じで始まった「富士急旅行(ゆみこさん旅行)」。今回もなっちが運転してくれた。高速でドシャ降りという若葉マークには苛酷すぎる状況も頑張ってくれたなっち!!本当にありがとう!!
ハイバラさんの実家に到着して恭二さんに挨拶したり、ハイバラさんの可愛い幼少時代の写真を見たりした後、武田神社に行く。先輩たちには思い出の神社なのでうれしそう。健康と今一緒にいるみんなとこれから先もずっと仲良しでいますようにってことを祈願してから、おみくじをひいた。大吉(^▽^)確かに今年は楽しいことばっかりで順調だもんなあ。
たくさん写真を撮ってから神社を後にして甲府駅周辺を散策。信玄像と記念撮影してぶらぶらしてるとハイバラさんの知り合いの酒井さんに偶然会う。「人生に影響を与えた人トップ3に絶対入る」というだけあってハイバラさんのテンションは高い。跳びあがるほどうれしいって言うけど本当に跳びあがってましたね。よかったですね!
夕食は山梨名物ほうとう!ほうとう好き!なっちもいっぱい食べた。最近なっちはいっぱい食べるね。うれしいよ。
おなかいっぱいで帰るとついにゆみこさんにお会いできました!おかあさんのなかのおかあさんという感じのおかあさんでした。微笑ましかったです。もっと話せたらよかったのにな。
雨でハイバラ家の露天風呂に入れないので燈屋という温泉に行く。このところなっちゃみゆかちゃんこで温泉に入る機会がすごく多い!
夜は、ゆかちゃーみーようたさん中山さんでなぜか怖い話で盛り上がる。私のヘビーな話はなっちを本当に怖がらせてしまった。そのあとメンバーが入れ替わったりしていろいろ話して結局寝たのは5時半くらい。もう富士急は若さで乗り切るしかない!
こんなかんじで1日目終了!
  1. 2007/09/08(土) 16:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃんこ聖誕祭

9月4日はちゃんこの16歳60ヶ月の誕生日だったのできのう1日遅れの誕生日会をしました。いつも企画ものはなっちやちゃんこうが仕切ってくれるけど今回はチャンコは主役だし、なっちはバイトで疲労困憊だしでついに働かねばならなくなった!みんなにメールしたり有香ちゃんとたくさん電話したりで結構楽しかったけど、やっぱり当日の進行とかできなかった!向いてないなーって再確認。
誕生会には先輩たちとジョンと三ちゃんと浩幸君と孝昌君が来てくれて、2男少なくてどうなんだろう??って思ったけど盛り上がったね!なぜかウォッカをいっきしてチャンコとチューとかそんな流れになってた。そしてついに陽太さんが猛禽ygを召還してしまう(´д`;)
呼んでおきながら「ygは危険だから即効潰そう!」ってことになって雨の中日野からはるばるやってきたygに駆けつけ4杯を食らわせ、yg死亡。バスタブに収納される。お決まりの光景だなあ。
今回はついに松葉家の下の住人(噂によるとかわいいらしい)から初の苦情がきてしまった。てか今まで何も言われなかったほうが不思議だよなあ。
とにかく楽しかったです。ここまで書いといてこんな雑なシメなのはあとちょっとで家を出ないとだから。また遅刻してしまう!急げ急げー!!
  1. 2007/09/06(木) 12:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あたり

今日はバイトでいっぱいミスしてしまった(´д`)商品を渡し忘れて所沢駅東口をコックの制服で猛ダッシュしたりした。あとチャンコ店長に人の目を見ないで話すって言われた。直らなかったらクビなんだって。人見知りだからもうちょっと経てば普通にできるのに。そんなんでクビって厳しいよ!!
しょぼーんって家に帰ったらポストに一枚のはがきが!この前応募した試写会のチケットが当たってました!!やったー!でも9月6日って行けないじゃん!!なんだよもう!よく見てから応募しろよ自分!
もったいないので行きたい人いたらあげる。『かもめ食堂』っていう映画と同じスタッフとキャストで作った『めがね』って映画です。主演は小林聡美。小林聡美好きだなあ。あの媚びない感じがいい!あんなおばさんになりたい!
  1. 2007/09/04(火) 02:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏合宿

またひとつ夏のイベントが終わってしまった(´д`)楽しかったね、夏合宿。さっきざっくり反省会をしていくつか改善点もあったけど先輩方に褒めてもらったりもしたみたいでよかった。でもやっぱり2女はダメだったよな。3女にゲロ処理させちゃいかんよな。今度から本当にしっかりしようと思う!ね?しようね!?
シネマニが集まるのは納会以来??このブログを見てくれてる人とはたくさん遊んでるけど、2男とか久しぶりだなーって思った。俊平さんがセサミストリートのビックバードか、在りし日のボブ・ディランのようにふわっふわになってたの以外はみんな変わりなかった。
1日目。なっちの車で宿まで。なっち本当今回は車係りご苦労様でした!最後は気の毒なくらい疲れきってたよね。心配してた雨も降らなくて海に行けた。パット6個仕込んだ甲斐あったぜ!泥パックしたりフリスビーしたり楽しかったね。夜は廃墟で恒例の肝試し。1度も話したことない1年生の子とペアだったけどいい子だった、福岡君。

2日目。起きたら敗北ボクサーみたいな顔になってた。海に入れないので廃墟でかくれんぼ。かんちゃんとペア。かんちゃんはなかなか攻める男でした。すさまじい場所に隠れてたので最後まで見つからなかった!バーベキューして、西部劇みたに砂嵐の舞い上がる海岸で花火をした。その後の飲み会は山手線ゲームが楽しかったね!陽太さんのカブトムシ!!の鶴の一声はまさに奇跡です!その後ユカたんが大変なことになってしまったのでなぜかツアコンの人と一緒に介抱。途中ちーちゃんがなだれ込んできて驚いた。ユカタンの話にもらい泣きしたりしていつのまにか就寝。

3日目。浜辺で砂まみれの弁当を食し、ドッジボールをして、相撲という名の女同士の駆け引きをした。そして我らのホームタウン所沢に。うん満足じゃ。ラーメンうまかった。
明日バイトだー。またチャンコ似の店長に鍛えられるのか。でも楽しいことが待ってるのを支えに頑張ったらいいんだよね?ちゃんこ??
  1. 2007/09/03(月) 02:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

