にこにこぷん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然

俊平さんからOB会のお知らせがきましたね。幹部は出席だそうで。私なんか紹介されていいんだろうか。シネマニOBは個性的な方がたくさんいらっしゃるんだろうなぁ。実は、渡瀬さんにお会いしたことがない。多分ない。でもすごい方なんだよね?いろんな芸能人とつながりあって業界人てやつですかね?新垣結衣に会わせたる!ってすごいな。あまりに名前聞くからいつのまにか私の中では「渡瀬さん像」ができあがっているよ。きっとメガネで眼光するどい、やり手って感じの、なんとなく向井秀徳のような~…。違う???

それにしても今日は何もする気が起きない日だったなぁ。今日が最終日の行きたかった美術展も結局行かなかった。髪切ろうとずっと思ってるけどなんか面倒くさい。洗濯物もたたみたくない。部屋掃除したいけど気が乗らない。おお干物女!!でもこうやって家でうだうだするのもいいよね。MOTHERのサントラ聞いてる。これ素敵だー。チャンコピアノで弾いて欲しい!ゲームはやったことないんだよな。ちくしょうDS欲しいぜ!
  1. 2007/08/26(日) 22:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

パン屋さん

今日はパン屋のバイト初日だった。パンを並べたり袋に詰めたりする地味な作業はよかったけどレジは大変だった!!パンの種類を全部覚えていないとできない仕事なのでテンパってたくさん怒られてしまった。店長怖いよぉ(´`)でも焼肉屋の店長みたいに理不尽に怒られるわけじゃないから我慢するべきだな。明日は怒られないようにさっさと動いてボーっとしたりしない。いやだけど頑張って大きい声も出す。辞めない!お母さん辞めない!
パンはもらえないかもなあ。思えばシフトが朝だから廃棄出る時間じゃなかった。おいしいからみんなにあげようとおもったのに。
それとブログのアクセス数があまりにも少なすぎて悲しい気持ちになるから二重カウントもオッケーにしてみた。みんなもそうなってるんだよね??いいんだよね??
  1. 2007/08/25(土) 15:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あぁ八ヶ岳

ただいまわたくし松葉家にお邪魔しております。一足先にビデオ鑑賞しております。平和で素敵な映像ばかりです。大学生の夏休みって感じだなあ。ん~終わってしまったんだな~。長かったような短かったような。いろいろありすぎて何書いたらいいのか分からないな。とにかくなにもかも楽しかったんです!俗に言う”パンツを出すほど楽しい”とはこのことだったのか。身をもって理解。
旅行って楽しければ楽しいほど終わるのがつらい。一緒に寝起きしてると変な一体感っていうか、ずっとこんな風に生活してくのが自然なんじゃないかって思えてくる。今回の旅行も楽しすぎて前の晩からひしひし淋しかった。
それにしても!!去年は全然話したことのなかった先輩方と今年は旅行している!本当に嬉しいです!結局恩返しはできなかったけど先輩たちも楽しそうでよかったよかった。
思い出すとキリがないけど結局言いたかったことは「本当にみんなのことが大好きなんです」ってことで。ちゃんこのおうちの方ありがとうございました。またみんなで旅行したいなー。
  1. 2007/08/23(木) 21:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ナッチャミユカチャンコ会議

今日はなっちの家で4人で集まった!先週花火に行ったし、チャットもしまっくってたんだけどなんか久しぶりな気がして嬉しかったなあ↑やっぱりナッチャミユカチャンコは居心地いいわ~☆集まるだけで楽しい!ずっとベッドでごろごろしててやる気なさそうに見えただろうけどあれでもみんなと同じくワクワクしてるんですよ!!本当だよ!!
9月にチャンコ聖誕祭となっちの実家に泊まりに行くことも決まったね♪夏休みだけどいっぱい会えてうれしいな♪
それとバイトの面接受けた。働いてないけど面接だけはやたら受けてる気がする・・。でも今度こそは!!卒業するまで続けたいですって言ったし。みんな東口のパン屋さんに買いに来てね!ってまだ採用かわかんないけど。
よーし明日は寝坊しないぞお!
  1. 2007/08/19(日) 22:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省パート2

きのうプロペで宗教の勧誘にあった。無視できなくて適当に答えてたら並んで歩いて話しかけてくる。どうしよう。とにかくこの人とブックオフに入るのだけは絶対避けたい!と思ってると「なにか悩みはありませんか?」と聞いてきた。ここだー!と思って「ありません!今生きててすごく楽しいんです!」と言ってみた。しかも笑顔で。するとチラシを渡して去っていった。はあー。ああいう人がなんか怖いのは自分がいいと思うものは他人にも絶対だと信じて疑わないところにあるんだと思う。
ところでブックオフの店員の挨拶が癪に触るのは私だけですか??
  1. 2007/08/16(木) 15:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝まで生テレビ

みたいだったきのうのチャット。まさかの小宮さん乱入で八ヶ岳の話はどこへやら。なぜかナッチャミユカチャンコミヤで恋バナ。ユカチャンは途中エロサイトに行って沈黙したけど一番アドバイスしてたね。私は本当そうゆうのよく分かんないわ!男女の気持ちが対になってたらいいのに、と思った。そしたらみんな幸せだし。
最後は小宮さんの「みんな幸せになればいいと思う」のお言葉で幕を閉じる。本当そうですね。ありがとう、先輩。サムさと引き換えに効果てきめんともっぱらのうわさの「俺の恋愛運」なるものを私にもいただけませんか?
  1. 2007/08/14(火) 15:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

横浜

初めて横浜に行った。感想は1つだけです。やっぱ遠い。ちょっとした旅行くらいかかった!
桜木町駅に着いてみると、空港にある「人間輸送ベルトコンベア」みたいなのが長々と続いていて、その先の超高層ホテル(67Fで日本で1番らしい。)が仕事先だった。
夏だから清涼感でも出してみようと思ったのだろうか。なぜか制服がジーンズにアロハシャツだ。でもホテルマンってみんな整髪料でテカテカのオールバックじゃないですか?アロハなんか着ちゃうとチンピラにしか見えないって…。高級ホテルのレストラン内を数十人のチンピラがうろつくという異様な感じになってました。
サマービュッフェっとか気取ってるけど平たく言えば「食べほー飲みほー」で、そのうえ客は420人もいてべらぼうに忙しい!しかも新品の靴だったせいで悲惨な靴擦れになってしまった。みんなに心配されて10時半までのはずが二時間前にあがらせていただいた。みんないい人だったなあ。どうでもいいけど帰り際におばさんに『あなた股ずれしちゃったんだって?大変ねぇ。』とまじめに同情された。断じて股ずれではないのだが疲れきって否定する元気がなかった。おばさん、そしてみんな、断じて股ずれではありませんので。
帰りは夜景がすごくきれいでびっくりー。観覧車キレイー。海もキレイー。カップル死んでしまえー。今度は遊びで行けたらいいのになー♪

  1. 2007/08/13(月) 00:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひとりでできるもん

今日は予定もなくて一日家でだらだら。健くんに納会で立て替えてもらったお金を返すために駅に行ったのが唯一お日様を拝んだ時間。
健くんは今お金に困ってるらしい。それで最近は100均巡りが趣味らしい。お金を返すと『これで100均のすごいハンガーがやっと買えるよ~』と言って西友の中へと消えていかれた。なんか嬉しそうだったよ。「すごいハンガー」というのがどうすごいのかは、説明してたけど暑さで頭が朦朧としていて聞きそびれた。

さっき浴衣の着付けの練習をした。意外に帯締めよりも浴衣を着るのが大変なことが判明。おはしょりはやっぱりあんまりきれいにできないかも。大目に見て!でも初めてのわりには一応それっぽい感じにできたぜ!明日はもっと真剣に。そして冷房の設定温度を下げよう。汗がナイアガラの滝。8×4は必須ですな。
  1. 2007/08/10(金) 20:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

きのうは派遣の登録に渋谷まで行った。派遣会社ってなんか胡散臭い気がして不安だったけどすごく感じのいいお姉さんが対応してくれてよかった。池袋の隣の大塚駅のあるホテルで働くことになった。時給1100円だ!氷川より百円高いじゃないか!頑張れ自分!逃げるな自分!

仕事も決まって、空が馬鹿みたいに晴れてて気分がよかったので暑いのに無駄に雑踏をうろついてみた。陽射しが強烈なのと目が悪いのが合わさって道行く人がみんな発光してるみたいに見える。夏だ夏だ!ってうきうきしながら歩いてると歩道の片隅にビックイシューを両手で掲げたおじさんを発見。なんかすっぱい気持ちになる。やっぱ私の中のルンペンの血が反応するんだろうか・・・?でも心は錦!心は錦!

夜は武田さんちで飲むというよりおしゃべりしました。ゆっきーさんは淡々として味のある人で武田さんは説明できないけどおもしろい人だなあと思いました。花火がますます楽しみだな~♪
  1. 2007/08/10(金) 03:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかえりただいま

なみちゃんが私の近況を知りたいみたいなので更新しようじゃないか!
きのう所沢に戻りました。実家にいた間は食う寝るの繰り返しで特に何も。ばあちゃんちの近くの花火大会に行ったくらい。花火は赤とか青とか色のもきれいだけど金色で消えるときに柳みたいになるのが一番好きだな!東京湾楽しみ♪ちゃんと浴衣も持ってきたからね!

きのうはイトコのチホちゃんと久しぶりに遊んだ☆チホは例の伊豆旅館ばっくれ事件の共犯。でも普段は10分前行動のキチンとした子なんだよ!
きのうのメインはチホの失恋話!本当にどうしょうもない男に引っかかったもんだ!前から胡散臭いと思ってたぜ!やっぱりな!

明日は派遣の登録に行ってきます。ホテルとかブライダル専門の派遣。
いいかげん働かないと!なっちもバイト始めたしね。貧乏で高校のときからバイトに追われる生活してたせいでちょっと働いてないと不安で仕方ないんだ!

  1. 2007/08/08(水) 17:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰省

これから実家帰ろうと思う。面倒くさいなあ。たった1時間半で帰れるのに面倒臭いとか言っちゃいけないんだろうけど。

一人暮らしを始めてからバイオリズム的にすごい実家が恋しくなるときがある。黙っていてもあったかい晩ご飯が出てくるのはどれだけありがたいことか!そりゃヨネスケもしゃもじもって突撃するわな。

でもいざ帰るとなると気が滅入るんだな。たぶんお母さんと会うのが嫌なんだろうな。昔からものすごくそりが合わなくて「あなたが死んでも線香上げないから。」とかよく言ってたから。最近は一緒に旅行いってもいいかなくらい思うんだけど根本的に性格が合わないのはどうしようもないので。ので気が滅入ってるんです今。

音楽を聴いて元気を出そう!最近くるりばっかり聴いてる。「尼崎の魚」っていうあんまり爽やかじゃない曲は雰囲気がムーンライダーズっぽくて好き。でもやっぱり普通に「ばらの花」とかのほうがいいな。いつかライブに行ってみたいぜ!!

お、ちょっと元気だ♪♪
  1. 2007/08/03(金) 15:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

anan

今日は、ゆかちゃんが復活したので久しぶりにナッチャミユカチャンコそろってご飯した。日野のジョナサンで。ファミレスでグラタン食べて夏休みの計画とか立ててちょっと恋バナなんかして、これって自分すげえ女の子かも!って途中で自己陶酔したりした。

なんで日野かといえば6時から八木宅で飲み会があったから。飲み会については特に書くことはない。八木んち駅から遠いな、とか本当そんくらい。

で、帰り道なっちと2人電車に揺られる。すると、松葉はある中吊り広告に目を奪われた。

『anan特大号 SEXで恋がときめく!』
表紙ではあのダルビッシュ有が半裸でベッドに寝転んでおるではないか。それだけでテンション上り坂なのにananはさらに攻めてくる。

「衝撃のフルヌード」「禁断の袋とじ」

「買おう。」松葉は真顔で言った。
セブンでついにananを手に入れる干物女2名。興奮のあまり過呼吸。我が家で早速読む。

ダルビッシュのフルヌードが中途半端すぎて萎える。どこがフルじゃ。こんなんセミですらないわ。

しかも袋とじはなぜか素人の男のヌード写真だ。誰?って感じ。
「袋とじはダルビッシュじゃないんだ・・・。」
松葉は悲しそうに呟いた。

その後「ananクソだな!」を連発しながら次々ページをめくっていってすぐ読み終わった。もういらないので欲しい方がいらっしゃれば差し上げます。ご一報を。

それにしても。退院した親友に久しぶりに会ったり、日野まで出向いたり、色々あった1日の中で一番テンションあがったのがananの袋とじを開ける瞬間て・・・。終わってますね。

あ、ちなみにananの「今の自分に最も近い女性像診断テスト」によると、なっちは「小悪魔な女」で私は「ピュアな女」でした。みなさん、ピュアな女に割り箸を刺したりするのはやめてください。マジで痛かったです!



  1. 2007/08/03(金) 01:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

納会

 きのうはシネマニの納会だった。きのうの幹部交代式をもって私もなにげに会計担当になったわけで、受付で集金とかしました。うん、やっぱり大変だな、会計は。500円単位で集めてるのに何で誤差が出るんだろ?意味分からん!ちゃんこ手伝ってくれてありがとう。
 飲み会は百味からすごい楽しかった。というか私はみんなが楽しそううにしてるのをみるのが楽しいです。やすみくんなっちにチューしてたなあ。なっちはそういう不毛なチューが多いね。
 魚民はカラオケに移動してからカオスになってたので廊下でまったりしてた。油断して寝ると、蹴る・踏みつけるなどの暴行を加えられるので頑張って睡魔に耐えた。
 帰り際にちょっと戦場を覗いてみると、殺風景な居酒屋の宴会場が、枝豆と薔薇の花と大福によって見事にデコレーションされていた。さすがアート系サークル!
 
  1. 2007/08/01(水) 11:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

でぶちゃーみー

Author:でぶちゃーみー
FC2ブログへようこそ!

BlogPet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

